新田真剣佑「星野源さんたちとみんなで来たい」 バレンタインは「平和にカフェにいました」

2月15日(金)15時9分 エンタメOVO

「星プロ竹下通り」の1日商店会長に就任した新田真剣佑

写真を拡大

 「ドコモの学割 presents 星プロ竹下通り 発表会」が15日、東京都内で行われ、俳優の新田真剣佑が登場した。

 NTTドコモは、原宿竹下通りとコラボレーションして、現在放送中の「星プロ」シリーズのCMの世界観を原宿に再現。CM内のキャラクター「ドニマル」の声優として出演中の新田は、「星プロ竹下通り」の1日商店会長に就任した。

 任命の証しとして、商店会長の巨大な名刺を手渡された新田は「自分の名刺を持ったことがないので、新鮮な気持ちです。本日より1カ月、竹下通りを『星プロ竹下通り』として盛り上げていくので、皆さん遊びに来てください」と呼び掛けた。

 昨年のCM発表会で新田と星野源が「クレープが好き」と話したことから実現したというこの企画。原宿のクレープ店とコラボした3種類のオリジナルクレープが登場すると、新田は目を輝かせ「さっき三つ全部食べました。全部おいしかった。朝から甘いものが食べられて、本当にうれしいです」とスイーツ男子ぶりを披露した。

 「昨日のバレンタインは、甘いものがたくさんもらえたのでは?」と聞かれると、「意外とそんなことなかったですよ。平和にカフェにいました」と明かした。

 また「星プロ」シリーズのコラボプリクラがお披露目されると、「今度、星野さんとみんなで撮りに行きたいです。個人的にも行きたいです」とコメントした。

 “学割”にちなみ、「学生のときはどんな子だった?」との問いには、「部活にすごく集中している子で、水球とレスリングをしていました。1人でやることが好きだったので、水球はゴールキーパーでした」と振り返った。

エンタメOVO

「新田真剣佑」をもっと詳しく

「新田真剣佑」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ