爆死が楽しみ!?西内まりや主演の月9ドラマがワースト更新でサンドバッグ状態

2月16日(木)9時59分 アサ芸プラス

 西内まりや主演のフジテレビ月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」の低視聴率ぶりが話題を呼んでいる。2月13日に放送された第4話が月9史上ワーストの6.6%を記録。もはや世間も内容よりもどこまで爆死するかということを楽しみにしているようだ。

「西内の“視聴率は気にしなーい”ツイートや相手役のflumpool山村隆太との勘違いバトルも話題となっとなり、第3話は7.6%と持ち直していた。それが一気に1ポイントの急落。ネット上でも『やっぱり西内まりやに魅力を感じない』『山村のド素人ぶりが耐えられなかった』といった声が並び、新規の視聴者は続けて見たいと思わなかったようですね」(テレビ誌記者)

 期待された第1話の視聴率が8.5%だったとき、山村が「これ俺じゃなかったらもっと(数字を)取れてたんだろうな」と苦悩コメントを残していたが、ここにきてはもはや出演者たちはサンドバッグ状態。

 残りは5話だが、その前に打ち切りが検討されそうな雲行きだ。

(小机かをる)

アサ芸プラス

「突然ですが、明日結婚します」をもっと詳しく

「突然ですが、明日結婚します」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ