嵐・二宮和也が「ビール腹」に!活動休止までの2年を乗り切れるか?

2月16日(土)9時59分 アサ芸プラス

 1月27日の活動休止発表後、初めて嵐全員で出演したのが、1月31日放送の「VS嵐」(フジテレビ系)だ。視聴者の関心は高く、番組平均視聴率はお正月特番より高い今年最高の13.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。

「2月1日放送の音楽特番『ミュージックステーション 3時間スペシャル』(テレビ朝日系)は13.9%。2月2日放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)は、前週(1月26日)の11.6%から3.3ポイントアップの14.9%を記録した。『神会見』と呼ばれるほど好感度の高かった嵐のグループ活動休止会見からの興奮さめやらないうちでのレギュラー放送。注目は集まりますよね。冠番組では冒頭にコメントを発表。歌番では、今の思いを歌に託すなど粋な演出をして、ファンを喜ばせました。まだまだ嵐特需は続きそうですよ」(スポーツ紙記者)

 そんな中、気になるのが二宮和也の動向だ。一部では半同棲相手の伊藤綾子にぞっこんで結婚秒読みと言われるが、注目すべきは「VS嵐」に出演したV6の三宅健が打ち明けたエピソードである。何でも、12月31日の「ジャニーズカウントダウン」後、着替えていた三宅は、鍛え上げて筋肉バキバキ、腹筋の割れた相葉雅紀櫻井翔のマッチョボディーにほれぼれ。ところがその一方で、ゲーム三昧の二宮和也のビヤダル腹には目が点になったというのだ。

「二宮は酒好き。特にビールに目がない。仕事終わりの送迎車でのビールはもちろん、帰宅後のビールは日課で、パズドラ好きも相変わらず。1月の耐久レースにも参加し、2日間ぶっ続けでゲームしまくったそうです。仕事以外は外に出ない引きこもり生活で、運動嫌い、座りっぱなしと体に悪いことばかり続けていますからね。あと2年間を無事に乗り切れるのか、いささか心配なんです」(ジャニーズウオッチャー)

 相葉が毎朝運動を始めたのは、活動休止問題が起きてからのこと。2年間の長丁場を乗り切るための体力作りの一貫だ。不健康を絵に描いたような二宮。伊藤の手料理をたらふく食べ、ゲームばかりしていたのでは、ポッコリ腹も当然かも。大丈夫か?

(塩勢知央)

アサ芸プラス

「嵐」をもっと詳しく

「嵐」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ