3姉妹のママ・熊田曜子、抜群プロポーションも「ジムとかエステは1回も行ってない」

2月16日(日)19時25分 クランクイン!

 グラビアアイドルでタレントの熊田曜子が16日、都内で行われた自身の写真集『情愛』発売記念イベントに出席。3姉妹のママである熊田は、プロポーションを保つ秘訣について「ジムとかエステは1回も行っていない」と明かした。 『情愛』は、熊田にとって38冊目の写真集となる。写真集の撮影は、20代後半ごろから毎回「これが最後かもしれない」と思いつつ臨んでいたという。今回も例外ではなかったそうだが「この写真集が38作目なので、キリがいい40作品まではという目標を決めています」と意気込みもみせた。

 今回の写真集は「大きくテーマが2つに分かれていて、私生活と王道のグラビアなんです。1個はエプロンを付けてご飯を作っているようなところとか、お掃除をしているところをコソッと見ちゃったみたいな設定。かと思ったらビーチで水着みたいな。振り幅を持たせようと考えて作ったので幅を楽しんでもらいたいですね」とアピール。イベントに訪れたファンについては「18年グラビアをやらせてもらっているので『小学生の時に見てました』という方が、大学生になって自分で稼いだお金で買ってくれるようになったりして。『青春を一緒に過ごさせてもらった』という感じがして感激しました」としみじみと語った。

 現在は3姉妹のママでもある熊田。プロポーションの維持について聞くと「姿勢は特に気をつけています。今回もタイトワンピなんですけど、こういうのを着ると常に姿勢を正してきれいでいようという気持ちになりますね」と答えた。

 さらに「子どもを産んでからジムとかエステは1回も行っていないんですよ。骨盤矯正も人生で1回もやったことなくて、自分でできる限りのことをやってます」とも告白。「育児で、子どもを抱いて物を拾うときはスクワットと思ってやるとか、細々したことを地味にやっています。ジム行く時間とお金が、それで無くなると思ったらコスパが良い(笑)」と常日頃の心掛けを明かした。

クランクイン!

「姉妹」をもっと詳しく

「姉妹」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ