元AKB島崎遥香、インスタ乗っ取り被害 勝手に画像投稿され中傷も

2月16日(土)17時59分 J-CASTニュース

島崎遥香さん(2014年撮影)

写真を拡大

ぱるること、元AKB48メンバーの島崎遥香さん(24)が2019年2月15日、自身のツイッターを更新し、インスタグラムが乗っ取り被害に遭ったと報告した。

このツイートは既に削除済み。島崎さんは「パスワードも変えられてて今、どうしたらいいか悩んでます。これ私の投稿ではありません!!」と訴えていた。



「全て乗っ取りなので気にしないでください」とアナウンス



投稿によると、島崎さんは何者かにアカウントを乗っ取られ、自身のインスタグラム上で、他の元AKB48メンバーなどについて言及したニュースサイトのコメント欄のスクリーンショット画像を勝手に投稿されたとみられる。



また、SNS上で出回っている画像によればほかにも、ニュース記事中の島崎さんへの否定的なコメントや、やはり島崎さんに否定的な記事の見出しを収めた写真も、インスタグラム上でアップされていたとみられる。



16日未明、島崎さんは再びツイッターを更新し、「全て乗っ取りなので気にしないでくださいね!」とアナウンス。パスワードやメールアドレスも変更したといい、「また何か変な投稿があったら教えて下さい(絵文字)」とファンらに呼び掛けていた。



(J-CASTニュース編集部 田中美知生)

J-CASTニュース

「乗っ取り」をもっと詳しく

「乗っ取り」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ