【韓流】ラブストーリーで胸キュンしたい!おすすめ純愛ドラマ7選

2月15日(土)20時21分 K-board

韓流ドラマには数多くの恋愛ドラマがありますが、今回ご紹介するのは純愛ドラマ!まさにラブストーリーの真髄が詰まった純愛ドラマは、トキメキもたっぷり♪そして様々な困難を乗り越えて結ばれる物語など涙なしでは観ることができない作品も。そんな純愛ドラマの中から、特におすすめしたい作品をご紹介します!

恋したくなる純愛ラブストーリー!

韓流ならではの王道ラブコメやドロドロの愛憎劇も良いけれど、一途な愛やトキメキいっぱいの本格的なラブストーリーを楽しみたいなら純愛ドラマがおすすめ!

一途に恋する主人公に胸キュンする韓国の純愛ドラマをご紹介します♪

クリスマスに雪は降るの?(2009〜2010年 SBS)

<キャスト>コ・ス、ハン・イェスル、ソン・ジョンホ、ソヌ・ソン、キム・スヒョン、ナム・ジヒョン

複雑な境遇の男女が苦しみや哀しみを抱えながらも愛に生きる物語。暗いストーリーではあるものの、一途にヒロインを愛する主人公がかっこよすぎてキュンとなります。主役を演じるコ・スのまなざしがあまりにも魅力的で「コ・ス病」という言葉が生まれたほど。現在は韓国を代表する俳優となったキム・スヒョンやソン・ジュンギ、女優のナム・ジヒョンが主人公たちの学生時代を演じています。

<あらすじ>
高校生のガンジン(キム・スヒョン)は、成績優秀だが暴力でトラブルを起こすため学校を転々としていた。そしてガンジンの母がかつて暮らしていた田舎町へ引っ越すことに。そこでガンジンは韓医院の娘ジワン(ナム・ジヒョン)と出会う。ある日、ガンジンは父の形見であるペンダントを川でなくしてしまう。その原因を作ってしまったジワンは川でペンダントを探そうとするが、それを手伝おうとしたジワンの兄(ソン・ジュンギ)が川で溺れ亡くなってしまう。それから8年が経ちガンジン(コ・ス)は建築デザイナーとしてソウルの大企業に就職。ある日、友人から代理で出席を頼まれた婚約発表会でジワン(ハン・イェスル)に再会するが、、、。

女の香り(2011年 SBS)

<キャスト>イ・ドンウク、キム・ソナ、オム・ギジュン、ソ・ヒョリム

イ・ドンウクが除隊後初めて出演したドラマ。韓流ラブコメの女王キム・ソナが余命宣告されてしまったヒロインを演じています。自身の運命に戸惑いながらも、残りの人生を輝かせようとするストーリーに深く考えさせられる作品。ヒロインに恋してしまったイ・ドンウク扮するジウクがどんどん恋に夢中になっていく姿に胸キュンの連続です!

<あらすじ>
旅行会社ラインツアーに勤めるヨンジェ(キム・ソナ)は地味で仕事一筋。会社の前で見かけたジウク(イ・ドンウク)に一目惚れするが、彼は会社の御曹司だった。そんな中、ヨンジェは事故に遭い病院で検査を受ける。そこで医者となった小学校の同級生ウンソク(オム・ギジュン)に再会するも、末期胆のうガンを宣告されてしまう。絶望する中、会社でも嫌な思いをしたヨンジェは辞表を出し人生最後のバカンスをしようと沖縄に向かう。そこでたまたま沖縄を訪れていたジウクに会い、彼のガイドをすることになり、、、。

ラブレイン(2012年 KBS)

<キャスト>チャン・グンソク、ユナ(少女時代)、キム・シフ、キム・ヨングァン、ソ・イングク

青春時代の淡い恋愛模様が描かれた、まさに純愛ラブストーリー。主演のチャン・グンソクとユナが、70年代と現代の2つの時代に生きる男女をそれぞれ1人2役で演じています。特にチャン・グンソクが演じる父親と息子の2役は全く異なるキャラクター。美術と音楽の才能を見せるイナと、現代を生きるプレイボーイで写真家のジュンを持ち前のカリスマ性と演技力で魅力的に演じています!グンソク&ユナのキュートなカップル姿にトキメキが止まらない作品。

<あらすじ>
1970年代のソウル、美術を学ぶ大学生ソ・イナ(チャン・グンソク)は、同じ大学のキム・ユニ(ユナ)に一目惚れ。ある雨の日に偶然再会した二人はお互いを意識するように。同じ頃イナのバンド仲間で親友のドンウク(キム・シン)もユニに告白。友情と恋愛の狭間で揺れるイナとユニ。強く惹かれ合っていた2人はユニが突然アメリカへ行くことになり離れ離れに。

時は過ぎ、2012年。有名フォトグラファーのソ・ジュン(チャン・グンソク)はロケ先の北海道で実習旅行中の大学院生チョン・ハナ(ユナ)と出会う。ジュンの父であり美術大教授のイナは30年以上経ってもユニのことを忘れることができず、妻のヘジョンと離婚。一方、ユニは夫と死別し一人娘のハナと2人暮らし。そんな中、イナとユニが偶然再会し、、、。

エンジェルアイズ(2014年 SBS)

<キャスト>イ・サンユン、ク・ヘソン、キム・ジソク、V.I(BIGBANG)、ナム・ジヒョン、カン・ハヌル

初恋同士の男女がお互い大人になって再会し、再び愛し合う純愛ストーリー。主演はイ・サンユンとク・ヘソン。その2人の若い頃をカン・ハヌルとナム・ジヒョンが演じています。離れ離れになっても忘れられない、学生時代の淡くてせつない初恋に胸キュン♪事故や事件とそれに関わる家族の困難や絆も描かれています。

<あらすじ>
救急隊員の父を亡くし、母と病気の妹と暮らす成績トップの高校生ドンジュ(カン・ハヌル)。彼は天文台で出会った目の見えない少女スワン(ク・ヘソン)に恋をしていた。ある日、ドンジュの代わりに配達のバイトに出た母が事故に遭い亡くなってしまう。偶然にもドンジュの母から角膜移植を受けることになったスワン。その後、ドンジュは妹の手術のためアメリカへと渡る。12年が経ち、医師となって帰国したドンジュは、視力が回復し救急隊員になったスワンと再会するが彼女には恋人がいて、、、。

むやみに切なく(2016年 KBS2)

<キャスト>キム・ウビン、ペ・スジ(miss A)、イム・ ジュファン、イム・ジュウン

素直になれない男女のすれ違う愛を描いたラブストーリー。人気俳優のキム・ウビンが余命宣告されたトップスターの役を演じています。相手役を演じるのは韓国で「国民の初恋」と呼ばれたペ・スジ。優しさや寂しさを隠し強がって生きるヒロインを熱演しています。2人の悲しい運命やお互いを想う気持ちがせつなすぎて、涙なしでは観られない作品です!

<あらすじ>
国民的スターのシン・ジュニョン(キム・ウビン)は、病院で余命宣告を受ける。そんな中、訳あって離れ離れになっていた初恋相手のノ・ウル(ペ・スジ)と再会。しかし、父を不慮の事故で亡くし幼い弟と過酷な人生を生きてきたウルは、昔とは打って変わってお金にがめつい人間になっていた。一方のジュニョンは残された時間を自分の気持ちに正直に生きようと決意。ライブ中にファンの前でウルに告白するが、、、。

ひと夏の奇跡〜waiting for you(2017年 SBS)

<キャスト>ヨ・ジング、イ・ヨニ、アン・ジェヒョン、イ・シオン、チョン・チェヨン

ヨ・ジングとイ・ヨニの9歳差カップルが贈る、心温まるファンタジーラブロマンス。子役から活躍するヨ・ジングが、12年ぶりに家族や同級生の前にあらわれた高校生ヘソンを演じています。幼なじみのジョンウンを演じるのはイ・ヨニ。ヘソンが亡くなってから自分を責めて生きてきたジョンウンはヘソンに再会し、驚きつつも明るい姿を取り戻します。ヘソンの死に関する謎など最後まで目が離せないストーリー。歳の差を感じさせない爽やかなカップルの恋愛に胸キュンするおすすめ作品です♪

<あらすじ>
19歳で車にはねられ突然の死を遂げたソン・ヘソン(ヨ・ジング)が目を覚ますとそこは12年後の世界だった。一方で幼馴染のヘソンを亡くし辛い日々を過ごしながら31歳になり、見習いシェフとして働くチョン・ジョンウン(イ・ヨニ)。ある日、ジョンウォンが帰宅すると自宅前でヘソンそっくりの青年を見つけて驚く。12年ぶりに再会した2人は仲間たちにも協力してもらい、ヘソンが容疑者とされた殺人事件の真相を探っていく。また、ジョンウォンに想いを寄せるレストランオーナー、チャ・ミンジュン(アン・ジェヒョン)の存在に戸惑い悩む19歳のヘソン。その三角関係の行方は、、、。

師任堂、色の日記(2017年 SBS)

<キャスト>イ・ヨンエ、ソン・スンホン、ヤン・セジョン、オ・ユナ

朝鮮時代の天才画家・師任堂(サイムダン)の人生と愛を描いたファンタジー史劇。朝鮮時代と現代を舞台にした物語が交互に進み、500年の時を超えて明かされる純愛ストーリーに引き込まれる作品です。韓国の5万ウォン紙幣に肖像画が使われているサイムダンと現代を生きる美術講師ソ・ジュン役を演じるのは、女優イ・ヨンエ。13年ぶりのドラマ出演となり、変わらない美しさで一人二役を演じています。サイムダンを一生をかけて愛するのがソン・スンホン演じるイ・ギョム。その一途な思いに胸が熱くなる純愛ドラマです!

<あらすじ>
大学で韓国美術史の非常勤講師を務めるソ・ジュン(イ・ヨンエ)は世紀の大発見と言われる絵画「金剛山図」の発表を指導教授のミンから任せられる。しかし発表の場で絵画の偽物疑惑を追跡され言葉に詰まってしまう。教授就任を目前に重要な学会に出席するためイタリアに向かうが、突然ミンからクビにされ途方に暮れるジュン。しかしそこで偶然手に入れた古書から自分そっくりの女性が描かれた「美人図」にたどり着く。イタリアから美人図と古書を持ち帰り調べると2人の芸術家サイムダン(イ・ヨンエ)とイ・ギョム(ソン・スンホン)の愛の記録がつづられていることを発見し、、、。

まとめ♪

【韓流】ラブストーリーで胸キュンしたい!おすすめ純愛ドラマ7選、いかがだったでしょうか?

ご紹介したドラマはそれぞれ違った魅力を持つ本格的なラブストーリー。一途な恋にキュンキュンしたり、切なくて苦しい恋に涙したり恋愛ドラマの醍醐味を味わえる作品ばかりです♪気になる作品があったら是非チェックしてみてください!


以上、イクラがお届けしました!

K-board

「ドラマ」をもっと詳しく

「ドラマ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ