サンドウィッチマン、狩野英孝の今後を相談

2月16日(木)21時38分 ナリナリドットコム

お笑いコンビ・サンドウィッチマンが、2月15日に放送されたバラエティ番組「フジモンが芸能界から干される前にやりたい10のこと」(AbemaTV)に出演。淫行疑惑により活動自粛中のお笑い芸人・狩野英孝(34歳)の今後について相談した。

今回、サンドウィッチマンの2人がリクエストしたのが、「フジモンに狩野英孝は今後どうするのか聞きたい」というお題。

サンドウィッチマンと狩野は某番組で共演しており、お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史は「活動休止して番組収録はあったの?」と質問。富澤たけしは「ありましたね。だから今まで撮ったやつも流せない。お蔵ですね」と、狩野が出演していた分は放送が取りやめとなっていることを明かし、伊達みきおは「見事にオープニングはあいつだけいないことになっていますね。キレイにカットされています」と打ち明けた。

番組では珍しく重い空気が流れる中、伊達は「彼が結婚したときに、結婚の届け出に2人書くところに僕と富澤がやりまして。その1週間後に浮気してましたからね。僕らが名前を書くということで責任を持つということを感じていますので」と、サンドウィッチマンの2人は狩野の婚姻届けの証人の欄にサインをしており、今回の騒動に対しても責任を感じていると告白。

富澤は「戻ってきたときにどういう感じにすれいいんだろうと聞きたいなと思って」と藤本に問いかけると、藤本は「あのキャラやったら別に周りが面白おかしくいじって復帰できるんちゃうの?」と軽く答えたものの、伊達は「でも今回の件に関してはいじれないじゃないですか。どうしたらいいですか」とさらに言及した。

すると藤本は「こっちにも後輩芸人にそういうやつを抱えてるんで。同じ事務所にね。ノンスタのね、ホントの逃げ恥って言われてるね」と、タクシーとの接触事故で活動自粛中のお笑いコンビ・NONSTYLEの井上裕介の件を話題に出し、「こっちの事務所でも抱えてんねんから(狩野のことは)知らんがなって話ですわ」と、話題をすり替えようと試みつつ、「英孝ちゃんってね、愛されるキャラクターだからなんとかなるんちゃいます? ええ薬じゃないですか。大丈夫でしょう」と藤本がコメント。

これらの流れを受けて、MCを務めていたお笑いコンビ・ニューヨークの2人が「復帰後の一発目がこの番組でもフジモンさん的には大丈夫ですか」と提案すると、「藤本さんの番組でゲストとして。ちょっと面白いですね」と伊達。藤本は「駆け込み寺やと思ってるからこの番組ね。狩野英孝、ノンスタ井上、あと宮地」と、某ラジオ番組の生放送中にアシスタントに暴力をふるいニュースとなった宮地佑紀生も同番組に出演の可能性があることを示唆した。最終的に、狩野が復帰する際には同番組に出演するという方向でリクエストは終了となった。

ナリナリドットコム

この記事が気に入ったらいいね!しよう

サンドウィッチマンをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ