石橋貴明、ナイナイ岡村ANN生出演へ

2月16日(金)3時0分 オリコン

石橋貴明が3月1日深夜放送のラジオ番組『岡村隆史のオールナイトニッポン(ANN)』に出演へ

写真を拡大

 お笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明が、3月1日深夜放送のラジオ番組『岡村隆史のオールナイトニッポン(ANN)』(ニッポン放送 毎週木曜 深1:00)に生出演する予定であることがわかった。15日深夜放送の同番組内で発表された。

 出演“予定”となっているのは、石橋が直前まで別現場での収録を行っているためで、収録が終わり次第、東京・有楽町のニッポン放送のスタジオへと駆けつける見込み。出演が実現すれば、岡村のラジオに出演するのは2008年10月に矢島美容室として『ナインティナインのオールナイトニッポン』に乱入して以来、9年5ヶ月ぶりで、14年10月に岡村単独でのANNになってからは初となる。

 50年にわたるANNの歴史の中では最長となる24年もの間パーソナリティーを担当している岡村だが、リスナーとして最も熱心に聞いていたのが『とんねるずのオールナイトニッポン』。番組にネタはがきを投稿していたのは、ファンの間でも有名なエピソードとなっているが、岡村がコンビとしてANNをスタートさせた際に意識していたのも“とんねるず”だったと言うほど、大きな影響を受けた存在だ。

 この日の放送で、岡村は「なんと貴明さんが来てくださるということでございます。しかも生出演。僕は『とんねるずのオールナイトニッポン』をずっと聞いていた人間ですから」と感慨深げの様子。ナイナイ初期の目標についても「西のとんねるずを目指そうって言って、ちょっとしたコンセプトは持っていた」と紹介した上で「もし(冒頭に)間に合わなかったら、僕が(最近始めたコーナーの)タップダンスクイズでつなぎます。来てくれるのかな…」と心待ちにしている様子だった。

 普段はなかなか聞けない“本音”が飛び出すのも深夜ラジオの魅力だが、お笑い界の第一線で活躍する2人がどんなトークを繰り広げるか。実現すれば、濃密な2時間になりそうだ。

オリコン

「石橋貴明」をもっと詳しく

「石橋貴明」のニュース

BIGLOBE
トップへ