『月曜から夜ふかし』村上信五、自らのヤバイ写真に絶句 「これ、俺?」

2月16日(火)7時46分 しらべぇ

関ジャニ∞・村上信五

15日深夜の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で放送された「村上信五のヤバイ写真」に、驚きが広がっている。


■きっかけは記憶力クイズ

きっかけは4年前「乳首を見ただけで力士の名前がわかる」という高橋くんが「サッカーで凄いことになっている」という視聴者のタレコミを受け、実際に話を聞きに行ったこと。

サッカーでアルゼンチン留学が決まったと話す高橋くん。さらに記憶力にも自信があるそうで、「新しいものでも時間を貰えば(当てることができる)…」と話す。

そこで番組は村上の「アーティスト写真」を覚えてもらい、目と鼻と口だけで「どの曲か」を当てるというクイズを行う。高橋くんはわずか20分で、写真と曲名の全てを正解させた。


関連記事:マツコ、アウトドア派に「印象はバカ」と持論 飯盒カレーも「店のほうが美味い」

■マツコ「気持ち悪っ」

そんな高橋くんが「一番覚えやすかった」「迷子になってますね」と話したのが、「大阪レイニーブルース」の写真。それは長髪ビッチリ横分けでポーズを撮っているもので、現在とはかなり雰囲気の違うもの。

スタジオに戻ると村上は「あれは迷子ちゃう。遭難や」と苦笑し、マツコ・デラックスは「気持ち悪っ」と絶叫。村上も「これはヤバイなあ」と自分の写真に驚いた。

■村上も「これ、俺?」と笑う

さらにマツコは「インチキ投資話を20万円で売ってるYouTuberみたい。ヤバイね、お前これ」と話す。村上は、写真を見つめ「これ…これ俺?」と笑う。マツコは「たぶんあなたよ、ジャケットだもの」と声をかける。

そして「誰も止めなかったの? 周り大人たちいたんでしょ?」と質問。村上は「いた。俺のこと見てないやろ。誰もチェックしてないんちゃうかな」「ジャニーズ事務所に様々な写真あると思うけど一番ヤバイと思う」と分析した。


■ヤバイ写真にマツコが…

マツコは「これさ、たまたま撮った写真じゃなくてジャケ写でしょ。ジャケ写が一番酷いって凄いね」とポツリ。村上は「2枚目やもん。時期的にはSixTONESとかSnow Manと同じぐらいの時期やな」と笑う。

これに爆笑したマツコは「そう考えると笑うね。フレッシュなのよね」と話し、「ますますあんたには紅白の司会やってほしい。ここから上り詰めてほしい」と最後は元気づけた。

思わぬ「ヤバイ写真」が発掘された村上。「誰もチェックしない存在」からTV番組のMCを単独で務めるようになった飛躍は、素晴らしいものがある。「大阪レイニーブルース」の写真は、そんな彼の努力を示す1枚なのかもしれない。


・合わせて読みたい→マツコ、『月曜から夜ふかし』で日本文化を学ぶ外国人に持論 内容には賛否も


(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

しらべぇ

「月曜から夜ふかし」をもっと詳しく

「月曜から夜ふかし」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ