『ウチ彼』浜辺美波、赤坂親善大使とオフショット 「天使…いや、女神」

2月16日(火)14時46分 しらべぇ

ウチ彼(『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』オフィシャルブログ Powered by Ameba)

15日、女優・菅野美穂が主演を務める日本テレビ系ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』が番組公式ブログを更新。赤坂親善大使のマスコットを手に持った女優・浜辺美波のオフショットが公開され、ファンから反響を呼んでいる。


画像をもっと見る

■『ロンバケ』北川と菅野の初タッグ

本作は、恋愛小説家でシングルマザーの水無瀬碧(みなせあおい・菅野)と、20歳になっても彼氏ができたことがなく、筋金入りのオタクである娘の空(そら・浜辺)の“トモダチ母娘”が恋に奮闘するエキサイティングラブストーリー。

脚本は『ロングバケーション』『オレンジデイズ』『半分、青い。』などで知られる北川悦吏子氏が手掛ける。菅野と北川は今作が初タッグとなる。


関連記事:アレキ・川上洋平『ウチ彼』漱石のオフショット 萌え袖に「きゅんです」

■2枚の撮影オフショット

ウチ彼『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』オフィシャルブログ Powered by Ameba

この日、番組スタッフは公式ブログを2回にわたって更新。

「喜びの舞」と題したブログでは碧(菅野)が踊っているシーンカットを公開し「振り付けは浜辺さん! 考えてきてくれました」と撮影の裏話が明かされた。

続いて「かーーーわいい」と題して、マスコットを手に持った浜辺の撮影オフショットも公開。「撮影の合間の空ちゃん」「かーーーわいい」と重ねて絶賛している。

■浜辺もお気に入りの「赤坂親善大使」

ウチ彼(『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』オフィシャルブログ Powered by Ameba)

ブログ記事に添えられたハッシュタグには、「6話まであと2日」「第2章が開幕しますよ」と17日放送の第6話について触れ、さらに、浜辺が手に持つマスコットについて「赤坂親善大使」「です」「アユミン」「アカサカメン」「アカオくん」と説明。

マスコットを気に入った浜辺は、フェイスシールドケースにつけて愛用しているという。


■ファン「天使」「いや、女神」

これらの投稿に、ファンからは「美波さんが振り付けした喜びの舞も最高でした!」「今度から振付師コントできるね」と菅野の舞へのコメントとともに「朝から眼福」「かわいすぎて溶けました笑」「天使」「いや、女神」「カワイイ〜×100」など浜辺のオフショットへのコメントも多く寄せられている。

また、「予告だけで胸がぎゅーってなってます」「楽しみ」「明日も必ず見ます」と続きを心待ちにする声も多く寄せられ、第2章への期待が高まる。『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』第6話は、2月17日(水)よる10時〜放送だ。


・合わせて読みたい→浜辺美波、『ウチ彼』のかわいすぎるひょっこり3ショットに反響


(文/しらべぇ編集部・ゆきのすけ

しらべぇ

「浜辺美波」をもっと詳しく

「浜辺美波」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ