Nissy(西島隆弘)×生タモリ 『Mステ』2ショットにファン「幸せそうな笑顔」

2月16日(土)18時30分 Techinsight

Nissy(西島隆弘)とタモリ(画像は『Nissy_staff 2019年2月16日付Twitter「たーっくさんのコメント TVの前からの応援 本当にありがとうございました」』のスクリーンショット)

写真を拡大

AAAのNissy(西島隆弘)が2月15日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)にソロで初出演、2月4日(Nissyの日)に発売したベストアルバム『Nissy Entertainment 5th Anniversary BEST』から2曲を披露した。

『Addicted』と映画『あのコの、トリコ。』の主題歌でもある『トリコ』のスペシャルメドレーについて「曲の雰囲気は対照的ですが、どちらもまっすぐなラブソング」だというNissy。

「結婚式で新郎新婦が登場する際に踊る人が増えている」と『トリコ』の振付けに取り入れた「トリコダンス」が見どころだと話したところ、タモリも「結婚式で新郎新婦と皆で踊ってるの?」と興味を引かれていた。

さらにSNSで話題になった吉沢亮と2人でトリコダンスを踊る動画が紹介されると、Nissyは「すごい嬉しいんですけど、来月からソロで4大ドームやるのでプレッシャーですね」という。

これからソロでパフォーマンスする彼にタモリが「しゃべっていながら上の空じゃない?」と振れば、「今、何しゃべってるか分からないですね正直」と明かす。

それでもステージに立つと、大人のラブソングを思わせる『Addicted』からポップで明るい『トリコ』というイメージの違うナンバーを見事にパフォーマンスしていた。

エンディングではタモリの横で「今日もとても緊張しましたけど、すごく素敵な思い出になりました。ありがとうございました」と手を合わせながらコメントしており、Nissy自身も楽しめたようだ。

オンエア後にはNissy(西島隆弘)のSTAFFが公式TwitterでNissyとタモリが楽屋で並ぶツーショットを公開しており、ファンを喜ばせている。

「ひえー! タモリさんとこんな幸せそうな笑顔で2ショット撮れるのNissyさんしかいないぜ…」、「MステのエンディングのときのNissyとタモリさんのアップも、すごく良かったです♪」、「Nissyもタモリさんも良い笑顔ですね! ホントに素敵なパフォーマンスでした! にーかいめっ可愛いかったです!」などの反響があった。

ちなみに『Mステ』の出演アーティストが“タモリの等身大フィギュア”と記念写真に納まることは多いが、タモリ本人とのツーショットは珍しい。楽屋でもそれだけ和んだということだろう。

画像は『Nissy_staff 2019年2月16日付Twitter「たーっくさんのコメント TVの前からの応援 本当にありがとうございました」』のスクリーンショット

Techinsight

「西島隆弘」をもっと詳しく

「西島隆弘」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ