BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

『王室教師ハイネ』追加声優に立花慎之介さん・浪川大輔さんが決定! 植田圭輔さん・安里勇哉さんら主要声優のボイス入りPVも解禁

アニメイトタイムズ2月17日(金)18時0分
画像:『王室教師ハイネ』追加声優に立花慎之介さん・浪川大輔さんが決定! 植田圭輔さん・安里勇哉さんら主要声優のボイス入りPVも解禁
写真を拡大
 4月放送開始と発表されているTVアニメ『王室教師ハイネ』。このたび放送局が解禁となり、2017年4月〜、テレビ東京・テレビ大阪・BSジャパン・AT-Xにて放送決定となりました!

 あわせて解禁された最新PVでは、ハイネ・4王子のキャラクターボイスが初披露されているとともに、王子たちの美しい姿、コミカルな姿、両面を見ることができます。植田圭輔さん(主人公・ハイネ役)、安里勇哉さん(第二王子・カイ役)、安達勇人さん(第三王子・ブルーノ役)、廣瀬大介さん(第四王子・レオンハルト役)、蒼井翔太さん(第五王子・リヒト役)が、やんちゃな王子達をどのように演じているのか、ぜひご覧ください。

 さらに、4王子を見守る陽気な衛兵・マクシミリアンを立花慎之介さん、生真面目な衛兵・ルートヴィヒを浪川大輔さんが決定! そしてPVにも収録されているのですが、OPテーマは、阪本奨悟さんが歌う「しょっぱい涙」に決定しました。最新PVが解禁!

★PVでは、阪本奨悟さんが歌うOPテーマ「しょっぱい涙」も聴けます!放送情報が解禁!
2017年4月〜テレビ東京・テレビ大阪・BSジャパン・AT-Xにて放送開始!

追加キャラクター&キャスト決定!●マクシミリアン(CV.立花慎之介)
グランツライヒ王国の衛兵。陽気な性格。●ルードヴィヒ(CV.浪川大輔)
グランツライヒ王国の衛兵。生真面目な性格。

立花慎之介さん&浪川大輔さんのコメント公開!
──「王室教師ハイネ」という作品やご自身が演じるキャラクターに対しての印象は?

立花:マクシミリアンは非常に前向きで元気の良いキャラなので、いつも楽しく演じるように心がけています。

浪川:王室コメディと言われてますが、なかなか知ることができない世界を楽しく、キャッチーに描いております。その世界を楽しんでいただけたらと思います! ルートヴィヒはマクシミリアンとコンビで見守る立場なのですが、締めるところは締めてしっかりと成長を見届けていきたいと思う今日この頃です!

──立派な国王候補を目指す4王子への激励メッセージをお願いします!

立花:個性が強すぎる王子達ですが、その個性が花開くときとても素晴らしいものになると思うので頑張ってください。

浪川:国王になるのは大変なので、国王に向けての努力も大変だと思いますが、テレビの前の国民に是非愛をふりまいてください! ガンバレ〜っ!

──スバリ“推し王子”を教えてください!

立花:カイ王子ですかね。とても無口なんですが、なぜか彼がいるとその場の空気が和むんですよね〜(笑)。

浪川:逆転の発想で、ハイネです! 謀反じゃ〜ああ! ! !オープニングテーマが、阪本奨悟さんの「しょっぱい涙」に決定!
★阪本奨悟さんは、ミュージカル『テニスの王子様』4代目・越前リョーマ役で人気を博し、現在は俳優業と共にシンガーソングライターとしても活動中。 “「絆」をテーマに、アニメの世界観を通してどう表現できるか、試行錯誤した”と語っています。なお阪本さんは、は4月2日(日)に開催されるスペシャルイベント「はじめまして ハイネ先生」への出演も決定しました。●阪本奨悟さんコメント
今回、このような素敵なアニメの主題歌を担当させていただいて、率直に嬉しい気持ちでいっぱいで、心から光栄に思っています。楽曲制作は「絆」をテーマに、アニメの世界観を通してどう表現できるか、試行錯誤の連続でした。「絆」とはなんだろう? そんなものはあるのか、それに対し悩む感情を歌にしました。

4人の王子の葛藤や、それに真摯に向き合うハイネの姿を、少しでも伝えることができればいいなと思っています。「王室教師ハイネ」は、実は原作から読ませていただいていて、ハイネのかっこよくも可愛らしいキャラクターに、すぐファンになってしまったのですが、それがアニメになってさらにどう躍動するのか、とても楽しみです。

ちなみに、僕の推し王子は、レオンハルトです。もちろんどの王子も大好きなのですが、中身が素直な少年のような彼が好きです。

「王子の皆さん、国王への道は想像もできないほど大変な道のりだと思うけど、4人でいれば、辛いことも分け合えるはず! 自分たちのことを信じて頑張ってください! 僕も負けじと頑張ります!」

はてなブックマークに保存

最新トピックス

芸能トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

「声優」をもっと詳しく

注目ニュース
キングコング西野が激怒、テレビ収録中に途中退席 日刊スポーツ4月29日(土)17時29分
お笑いコンビ、キングコングの西野亮広(36)が、取材を受けた情報番組のディレクターの態度に不快感を覚え、収録途中で帰ったことを明かした。[ 記事全文 ]
中村静香、失礼なファンに鬼ギレ!「何がしたいの?」 RBB TODAY4月29日(土)20時37分
グラビアアイドルで女優の中村静香が28日、AbemaTVの番組『必殺!バカリズム地獄』に出演。[ 記事全文 ]
大渕愛子を完全抹消!「行列のできる法律相談所」の席の配置が露骨すぎる アサ芸プラス4月29日(土)17時58分
一目瞭然の変化が視聴者をザワつかせてしまった。4月23日に放送されたバラエティ番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)で、番組が誇る…[ 記事全文 ]
高橋真麻、フリー転向時に水着グラビアの依頼を断った!? RBB TODAY4月30日(日)7時8分
29日放送の『あるある晩餐会』(テレビ朝日)にフリーアナウンサーの高橋真麻が出演。[ 記事全文 ]
松嶋菜々子「女の勲章」爆死で業界から「主演NG」が発令!? アサ芸プラス4月29日(土)17時59分
4月15日、16日に放送された松嶋菜々子主演のテレビドラマ「女の勲章」(フジテレビ系)の視聴率が、それぞれ8.1%と6.2%と爆死したこと…[ 記事全文 ]
アクセスランキング

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア