ポスト『アナ雪』!? ディズニー最新作『モアナと伝説の海』より、尾上松也さんが声優を務めた本編シーンが解禁に

2月17日(金)6時0分 アニメイトタイムズ

 空前の社会現象を巻き起こした『アナと雪の女王』に次ぐ、ディズニー最新作『モアナと伝説の海』 (3月10日(金)公開)。この度、歌舞伎俳優の尾上松也さんが日本版声優を務める“5000才”の伝説の英雄マウイが歌う本編シーンが解禁されました!

 マウイはモアナが旅の途中で出会う相棒。『アラジン』のジーニーのように自信とユーモアに溢れた愛すべきキャラクターです。

 声優初挑戦となった尾上さんは「マウイはノリが軽くて明るく奔放なキャラクターに見えるのですが、実は傷つきやすく繊細。繊細な自分を守るため明るく元気に振る舞って虚勢を張っているだけで、そんな姿に誰もが共感し、身近に感じられるのではないかと思います。」とマウイの意外な一面を明かしています。

 アナ雪超えの期待が高まる同作に、音楽の面からも期待が高まります!

STORY
 海に選ばれた少女モアナ──海が大好きな彼女は、島の外に出ることを禁じられながらも、幼い頃に海と“ある出会い”をしたことで、愛する人々を救うべく運命づけられる。それは、命の女神テ・フィティの盗まれた“心”を取り戻し、世界を闇から守ること。神秘の大海原へ飛び出した彼女は、伝説の英雄マウイと出会い、世界を救う冒険に挑む。立ちはだかる困難に悩み傷つきながらも、自分の進むべき道を見つけていくモアナだったが……。

スタッフ情報
監督:ジョン・マスカー&ロン・クレメンツ(『リトル・マーメイド』、『アラジン』)製作総指揮:ジョン・ラセター
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

アニメイトタイムズ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

伝説をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ