スーパー耐久シリーズ2022イメージガール「スーパー耐久2022SDGsアンバサダー『Swish』」が誕生

2022年2月17日(木)14時58分 AUTOSPORT web

 3月19、20日に鈴鹿サーキットで開幕戦を迎えるスーパー耐久シリーズ2022。シリーズを盛り上げるイメージガールが2月17日に発表された。2022年はSDGsアンバサダー「Swish(スウィッシュ)」がイメージガールとなり、阿比留あんなさん、松田蘭さん、宮瀬七海さんの3人が務める。


 暫定年間エントリーリストが2月16日に発表された2022年のスーパー耐久。2月23日には富士スピードウェイで公式テストを行い、3月19、20日に鈴鹿サーキットで2022年シーズンの幕が開ける。


 開幕戦が近づく2月17日、シリーズを盛り上げるスーパー耐久イメージガールが発表された。ここ数年は、D’stationフレッシュエンジェルズがイメージガールとして活躍してきたが、2022年シーズンは新たなイメージガールが誕生した。


 カーボンニュートラルなモビリティ社会が形作られていく中、スーパー耐久シリーズは2022年からは、より未来のモータースポーツの姿を追い求めてていくとともに、近い将来のクルマ社会に向け、引き続き実証実験の場等として広くフィールドを提供していく方針を発表。


 シリーズを盛り上げるとともに、スーパー耐久が考えるSDGs(持続可能な開発目標)やパートナー企業の未来に向けたメッセージを、わかりやすい形で広く伝えていく役目も担うのが、2022年のイメージガールとなるSDGsアンバサダー『Swish(スウィッシュ)』だ。


 wish(願い)の頭にスーパー耐久や SDGs の「S」を付けた造語がユニット名の由来となる「Swish」。阿比留あんなさん、松田蘭さん、宮瀬七海さんの3人が務め、YouTube「S耐TV」や大会時のステージイベントなどでに出演する予定だ。


 2019、2020年とスーパー耐久イメージガールとして活躍した阿比留さんは、「はじめお話を頂いた時は、驚きと喜びでいっぱいでした。スーパー耐久とSDGsを繋げる架け橋になれるよう精一杯頑張っていきます!」


「まずは私もSDGsについて勉強し、日々の生活の中で出来ることから協力していきたいです。個人で出来る取り組みが大きな力となりますので、私達を通してSDGsの事をたくさん知り、より良い未来をみんなで目指しましょう。1年間よろしくお願い致します!」と意気込みをコメント。


「スーパー耐久シリーズイメージガールSDGsアンバサダー『Swish』を務めさせて頂きます、らんらんこと松田蘭です。いま世界中で注目されているSDGsという取り組みは意外とわたしたちの身近な行動と繋がっています」


「活動を通してより知ってもらい、意識してもらえるように、たくさんPR頑張るので、一緒に持続可能な社会を目指して行けたら嬉しいです。そしてスーパー耐久もみなさまと盛り上げて、応援できることを楽しみにしています」と松田さん。


 阿比留さんと同じく3年連続でスーパー耐久イメージガール就任となった宮瀬さんも「2022年から新しく結成されるユニットで活動できることが、本当に嬉しい想いでいっぱいです。スーパー耐久シリーズに“新しい風を吹かせられるよう”、自分らしく、精一杯頑張りたいです!」


「またSDGsへの取り組みとともに、この先の未来のために今の私たちができることを発信していきたいです。皆さんも一緒にスーパー耐久を盛り上げて行きましょう。応援よろしくお願いしますっ!」と語っている。


 新たな役割を担うスーパー耐久イメージガールSDGsアンバサダー「Swish」。彼女たち3人の活躍にもぜひ注目して欲しい。

ギャルパラ携帯サイト オートスポーツWEB

「スーパー」をもっと詳しく

「スーパー」のニュース

「スーパー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ