「刀剣乱舞」の新たな刀剣男士が明らかに!虎徹三兄弟の「長曽祢虎徹」「浦島虎徹」が登場予定

2月17日(火)14時25分 BIGLOBEニュース編集部

長曽祢虎徹 (c)2015 DMMゲームズ / Nitroplus

写真を拡大

2月17日DMMゲームスがサービス提供中のPCブラウザゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』に登場予定の新たな刀剣男士の情報が、『刀剣乱舞』原作ツイッターから公開された。時期は現在のところ不明。登場予定の刀剣男子は以下のとおり。


長曽祢虎徹(ながそねこてつ) cv.新垣樽助

・江戸時代に活躍した刀工、虎徹の贋作といわれている打刀。

・元持ち主の近藤勇が、池田屋事件の激しい戦いを経ても折れも曲がりもしなかったと伝えていることから、剛刀であることは間違いない。

・体格に恵まれ、のびやかな性格。だが、自身の刀としての在り方に対しては厳しい一面も。

・虎徹三兄弟の長男

・「誰が打ったのかが重要なのではない。どう働くかが重要なんだ」


浦島虎徹(うらしまこてつ) cv.福島潤

・江戸時代に活躍した刀工、虎徹作の脇差。鳥取藩主の池田家に伝来。

・刀身に浦島太郎の像が彫られていることが名の由来。

・性格天真爛漫にて、誰とでも友達になれる。

・それこそ亀だろうが竜の王だろうがなんでもこい。

・虎徹三兄弟の三男

・「俺は浦島虎徹! ヘイ! 俺と竜宮城へ行ってみない? 行き方わかんないけど!」

BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「刀剣乱舞」をもっと詳しく

「刀剣乱舞」のニュース

「刀剣乱舞」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ