TikTokで日本3位!マイケル・ジャクトンのビックリ企画に密着!

2月17日(月)19時18分 フィールドキャスター

マイケル・ジャクソンになりきるパフォーマーとして話題のマイケル・ジャクトンさん。TikTokでのフォロワー数は、なんと日本3位です!

マイケル・ジャクトンさんは日本とタイのハーフ。独学で学んだダンスですが多くのマイケルファンを魅了し、2019年には第39代アメリカ大統領だったジミー・カーター氏のBirthday Partyにてパフォーマンスを披露。国内外でマイケル・ジャクソンのパフォーマンスの素晴らしさを伝え続ける活動を行い、現在TikTokでは250万人のファンを集め、多いものでは8000万回再生を超える動画( MoonWalk )で注目を集めています。

https://www.tiktok.com/@michael.jackton.official/video/6705302145572359425

今回、セレブなどの等身大フィギュア70体と触れ合えるマダム・タッソー東京に潜入。マイケル・ジャクソンの隣にマイケル・ジャクトンさんがいても来場者は気付かないのか、という企画です。

写真撮影にやってきた来場者は、肩にそっと手を添えられると驚いた後、笑顔になっていました。ビックリ企画大成功!

さらに、会場でサプライズダンス!TikTokで人気のムーンウォークを披露すると大盛り上がり。突然現れたマイケル・ジャクトンさんに来場者は写真を撮って喜んでいました。

また、TikTokのミーム(meme=ユーザーがマネとアレンジを重ねて楽しみながら広がっていくコンテンツ)について「スリラーになっていくメイクチャレンジとか、僕はどんどん積極的にミームを取り入れて世界に発信していきたいなと思っています。」と再生数が伸びるコツを明かしました。

また、マイケル・ジャクトンさんは「マイケル・ジャクソンの世界平和への願いなどをジャクトンが体現して令和のマイケルとして次の世代に伝えていけたら」と熱い思いを語りました。

フィールドキャスター

「TikTok」をもっと詳しく

「TikTok」のニュース

「TikTok」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ