のん、暖色系花柄ワンピースでキュートに 「第71回毎日映画コンクール」

2月17日(金)19時3分 MAiDiGiTV


 「第71回毎日映画コンクール」(毎日新聞社、スポーツニッポン新聞社主催)の表彰式が2月15日、「ミューザ川崎シンフォニーホール」(川崎市幸区)で開催され、主演声優を務めた劇場版アニメ「この世界の片隅に」(片渕須直監督)で「日本映画優秀賞」を受賞した女優ののん(能年玲奈から改名)さんが出席。のんさんはイエローにオレンジの花柄をあしらった半袖のワンピースに、朱色のハイヒールという暖色系のファッションだった。ワンピースは肩の部分とスカートの裾がシースルーになったタイプで、腰をゴールドの細いベルトで絞っていた。

 「毎日映画コンクール」は、日本で最も長い歴史を持つ映画コンクールの一つ。「この世界の片隅に」は「日本映画優秀賞」に加え「大藤信郎賞」「音楽賞」を受賞し、3冠を達成。またこの日は、映画音楽を担当したシンガー・ソングライターのコトリンゴさんがミニライブを行い映画主題歌の「悲しくてやりきれない」を披露した。

 表彰式には、「永い言い訳」で「男優主演賞」を受賞した本木雅弘さん「淵に立つ」で女優主演賞を受賞した筒井真理子さん、「クリーピー 偽りの隣人」で男優助演賞を受賞した香川照之さん、「シン・ゴジラ」で女優助演賞を受賞した市川実日子さん、「セトウツミ」で「スポニチグランプリ新人賞」を受賞した中条あやみさんらも出席した。

MAiDiGiTV

この記事が気に入ったらいいね!しよう

のんをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ