カズレーザーが人形に!? 『トイ・ストーリー』風のシュールな写真が話題「夜中に喋るヤツ?」

2月17日(月)14時17分 耳マン

カズレーザーが人形に変身!?

お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが2月17日にInstagramを更新し、まるで人形に変身したような(!?)写真を公開。そのシュールな様子にネットでさまざまな反響が寄せられ、話題を呼んでいる。

この投稿をInstagramで見る

処分

カズレーザー(@kazlaser)がシェアした投稿 -

カズレーザー Instagram

カズレーザーは「処分」とひとことだけ添えて、自身が写る1枚のポートレートを公開。写真には、色とりどりのオモチャたちに紛れて人形風(!?)のカズレーザーが写っている……。宇宙人やアイスクリーム、マトリョーシカなどのポップなおもちゃに囲まれながら、長い手脚を投げ出して無表情で座る彼の姿がなんともシュールで、「処分」というコメントが切なさを醸し出している。まさかカズレーザー人形も処分されてしまうのでしょうか……!?

あの映画の世界観!?「コレ全部、夜中に喋るヤツですよね?」

ファンタジーな世界観あふれる同エントリーに、ファンからは「処分するなら真っ赤なのだけください」「赤い服のお人形さんは家に連れて帰りまーす!」「処分じゃなくておもちゃハコの一番上にしまってもらってください」と、カズレーザーのコメントに乗っかるコメントが続出。また、「コレ全部、夜中に喋るヤツですよね?」「トイ・ストーリーの世界」「扉が閉まったらカズさん率いるトイストーリーが始まりそう」と、人気アニメーション映画『トイ・ストーリー』の世界観を彷彿とするといった意見も届くなど、さまざまな反響が寄せられている。1枚の写真によって空想が広がってしまいますねぇ。

そんなカズレーザーはクイズが得意なことでも知られており、2019年1月より“ひたすらクイズを楽しむ”ことをモットーにしたオンラインサロン『カズレーザーとクイズ天国・難問地獄(仮)』を開設。同サロンの参加者は随時募集中とのことなので、クイズに興味のある人はチェックしてみてはいかがでしょう!?

耳マン編集部

耳マン

「シュール」をもっと詳しく

「シュール」のニュース

「シュール」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ