BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

成田凌、イケメン美容師役にファン歓喜「髪を委ねたい」「想像しただけでニヤける」

モデルプレス2月17日(金)6時30分
画像:新フジテレビ系連続ドラマ「人は見た目が100パーセント」に出演する成田凌(画像提供:フジテレビ)
写真を拡大
新フジテレビ系連続ドラマ「人は見た目が100パーセント」に出演する成田凌(画像提供:フジテレビ)
【成田凌/モデルプレス=2月17日】俳優の成田凌が、桐谷美玲主演の新フジテレビ系連続ドラマ「人は見た目が100パーセント」(4月スタート、毎週木曜よる10時〜)に出演することが16日、発表された。美容誌を演じるため、ファンからは「私も成田くんに切ってほしい」「成田くんが美容師…想像しただけでニヤける」と反響を呼んでいる。

今作は、現代女性のリアルな心情を描いてきた大久保ヒロミ氏が手がけるコミック「人は見た目が100パーセント」を原作に、桐谷が女子力ゼロの理系女子(リケジョ)に初挑戦。原作は、2014年から女性コミック誌「BE・LOVE」(講談社)で連載がスタートし、2016年までに単行本を4巻を刊行している。

◆桐谷美玲が女子力ゼロのリケジョに

桐谷が演じる城之内純は、製紙会社に勤務する真面目で見た目はさえない理系女子の研究員。研究に没頭し、「女子力」や「美」に背を向けた人生を歩んできたばかりに、おしゃれ偏差値が最底辺になってしまっていた。

しかし、仕事の都合から、自分は「女子」ではなく「女子モドキ」なのかもしれないということに気がつき、研究室の同僚女子、水川あさみ演じる、前田満子と佐藤聖良(キャスト近日発表)で流行のメーク・ファッション・美容など「美の特別研究」を始めることになる。

◆成田凌のこれまでと今回の役どころ

成田が演じるのは、主人公・純が恋に落ちるイケメン美容師・榊圭一役。成田は、2013年に「MEN’S NON-NO」専属モデルとして活動スタート。その後、CSドラマ「FLASHBACK」(2014年・フジテレビ)で高梨臨とのダブル主演で俳優としてデビューする。

ドラマ、映画、モデルとして精力的に活動し、現在公開中の映画「キセキ −あの日のソビト−」では、俳優としてだけではなく、作品から生まれたグループ、グリーンボーイズとしてCDデビューも。そして大ヒット映画「君の名は。」では声優にも挑戦。今作は、「逃げるは恥だが役に立つ」(2016年10月〜12月・TBS)、「大貧乏」(毎週日曜よる9時〜、フジテレビ)と3クール連続の連続ドラマ出演となる。

◆美容師免許取得!作中でテクニック披露

美容師役は初挑戦となるが、実は成田自身、美容師免許を取得。ドラマ内で実際にそのテクニックを見せることとなりそうだ。

美容師役への思いを「いつか“やりたい”と思っていたので、今とてもわくわくしています」と語る成田は「昔、美容師を目指していましたが、美容室で働く前にこの世界に入ったので、実際にお店に立ったことがないんです。今回“売れっ子美容師”役ということで、18歳の時に思い描いていた姿が、画面越しに見られるのかと思うと本当にうれしいですし、楽しみです。美容学校の同期も喜んでくれると思います」と期待し胸を高鳴らせている。

初共演となる桐谷については「とても楽しみです」と話し「他にも魅力的な俳優の方々が出演されるので、皆さんで一緒にこのドラマを盛り上げていけたらいいなと思っています」と意気込んだ。

◆ファンの反応は?

成田のドラマ出演が発表されると、

「3期連続出演おめでとう。楽しみ」

「イケメンでモデルで俳優で、しかも免許持ってるとか無敵かよ」

「成田くんに髪を委ねたい」

などの反響を呼んでいる。(modelpress編集部)

■成田凌 コメント

美容師役は、いつか“やりたい”と思っていたので、今とてもわくわくしています。昔、美容師を目指していましたが、美容室で働く前にこの世界に入ったので、実際にお店に立ったことがないんです。今回“売れっ子美容師”役ということで、18歳の時に思い描いていた姿が、画面越しに見られるのかと思うと本当にうれしいですし、楽しみです。美容学校の同期も喜んでくれると思います。そして主演の桐谷さんはモデル、女優、キャスターなど幅広く活躍されている印象で、今回初めて共演させていただくので、とても楽しみです。他にも魅力的な俳優の方々が出演されるので、皆さんで一緒にこのドラマを盛り上げていけたらいいなと思っています。
Copyright 2017 モデルプレス All Rights Reserved.

はてなブックマークに保存

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

イチオシ情報

話題の投稿画像

恋愛&結婚

「成田」「成田凌」「美容」「美容師」の関連トピックス

「成田凌、イケメン美容師役にファン歓喜「髪を委ねたい」「想像しただけでニヤける」」の関連ニュース

注目ニュース
爆笑問題・太田光の「WBC打ち切れ」発言に大ブーイング アサ芸プラス3月23日(木)17時59分
なぜ、言う必要があるのか?現在開催中のWBCで無敗で決勝トーナメントに駒を進めた侍ジャパン。[ 記事全文 ]
西内まりや主演の月9ドラマが爆死終了で映画会社スタッフが大喜びのワケ アサ芸プラス3月23日(木)9時59分
西内まりやが主演した月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」(フジテレビ系)の最終回が3月20日に放送され、月9史上のワースト記録となる平…[ 記事全文 ]
成宮寛貴さんが「相棒」最終回に登場、ファン感涙… 日刊スポーツ3月23日(木)12時53分
22日に放送されたテレビ朝日系人気ドラマ「相棒season15」の最終回で、昨年12月に突然芸能界を引退した元俳優の成宮寛貴さんの出演シー…[ 記事全文 ]
中森明菜 TV出演オファー50本も「ぜ〜んぶ拒否」の理由 女性自身3月23日(木)12時0分
「昨年末に7年ぶりのディナーショーを行い、完全復活を印象づけた明菜さんですが、年明け以後、まったく近況が聞こえてきません。ファンから、また…[ 記事全文 ]
はじめしゃちょー「二股疑惑」謝罪 モデル宿泊には「やましいことは一切していない」 J-CASTニュース3月23日(木)12時27分
「浮気&二股交際疑惑」が浮上したYouTuberのはじめしゃちょーさんが、一連の女性スキャンダルについての謝罪動画を2017年3月22日深…[ 記事全文 ]
アクセスランキング

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア