BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

小栗旬&西島秀俊共演ドラマ、世界デビューに期待の声続々

モデルプレス2月17日(金)5時30分
画像:現地・カンヌで掲出される広告/(画像提供:関西テレビ)
写真を拡大
現地・カンヌで掲出される広告/(画像提供:関西テレビ)
【小栗旬・西島秀俊/モデルプレス=2月17日】俳優の小栗旬と西島秀俊が出演するカンテレ・フジテレビ系ドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」(毎週火曜よる9時〜)が、4月にフランス・カンヌで開催される国際映像コンテンツ見本市「MIPTV」の公式プレミア上映作品に決定した。ネット上では、「世界デビューとかスゴい!早く見たい」「キャストも豪華で中身もイイんだ」と期待の声が続々と上がっている。

◆アジア作品初の栄誉

今回「MIPTV」では、目玉となる公式イベントとして、初の「アジアワールドプレミア」を開催。その記念すべき第1作目に『CRISIS』が選ばれ、4月の日本での放送開始に先駆けて第1話のワールドプレミアが行われることになった。

これまでの公式上映作品は、『マッドメン』(アメリカ)、『タイタニック』(イギリス)、『X-ファイル』(アメリカ)、『ROOTS/ルーツ』(アメリカ)といった名だたる欧米ドラマがズラリ。しかし、アジアの作品が公式上映されることは、同ドラマが初めてとなる。

◆小栗旬「本当にありがたい」

アジア作品として初めて公式上映作品選ばれたことについて、主演の小栗は「素直にうれしいです。日本という国でどういう作品を作ったらいいのか、自分たちで話しながらこの『CRISIS』を作ってきました。その中で、アジアの作品を代表して、こうして世界の人たちにご覧いただくチャンスをもらえたことは本当にありがたいと思います」と喜びをコメント。

共演の西島も「非常に光栄なことだと思います。この作品は撮影が始まる前から、日本ドラマの枠を超えた規格外の作品になるという期待がありましたので、世界の皆さんにご覧いただくきっかけが出来たことはすごくうれしく思います」を心境を明かした。

◆西島秀俊「きっと楽しんでいただける」

また2人には、「世界の人々に作品をどう受け取って欲しいですか?」との質問も。

それぞれ、「スケールのあるドラマを制作することが相当難しいという日本の環境の中で、今自分たちがこの国で出来る最大限のチャレンジをしようと作ってきたドラマです。皆さんに温かく迎えられることを心より願っています」(小栗)、「このドラマは素晴らしい才能を持つ脚本家が、日本で起きつつあるかもしれない様々な危機をリアリティーと共に物語にしています。今の日本が持つ空気感のようなものを感じていただければ、きっと楽しんでいただけると思います」(西島)と期待と自信をのぞかせた。

◆小栗旬×西島秀俊のアクションに注目

同ドラマは、直木賞作家・金城一紀氏が描くアクションエンターテインメント。主人公・稲見朗(小栗)や田丸三郎(西島)など、各分野のスペシャリストが結集した警察庁警備局長直轄の秘密部隊「公安機動捜査隊特捜班」が、うごめく巨悪と政治的な思惑とが絡まり合う国家の危機に立ち向かう。

小栗・西島は、「カリ・シラット」という武術を習得し、同作アクションの監修を務める金城氏のもとで、1年前から金城のもとで訓練。鍛え抜かれた肉体と抜群の身体能力に磨きをかけ、華麗なアクションを見せる。

◆ネット上の反応は?

同作が「MIPTV」で上映されることが発表されると、

「どんどん期待が膨らむ」

「世界デビュー!!おめでとうございます」

「広告の2人、カッコよすぎ」

など、期待の声が続々と上がった。(modelpress編集部)
Copyright 2017 モデルプレス All Rights Reserved.

はてなブックマークに保存

最新トピックス

芸能トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

「小栗旬」「西島秀俊」「ドラマ」「デビュー」の関連トピックス

「小栗旬&西島秀俊共演ドラマ、世界デビューに期待の声続々」の関連ニュース

注目ニュース
広瀬すずの「裏の顔」を現場スタッフが暴露!干される可能性も? アサ芸プラス4月28日(金)13時55分
4月26日に放送されたバラエティ番組「業界激震!?マジガチランキング」(AbemaTV)にて、「10代男子がちょっと前までは好きだったけど…[ 記事全文 ]
高畑淳子 初めて語った怒りの胸中「裕太の人生が台無しよ!」 女性自身4月28日(金)6時0分
昨年8月、高畑淳子(62)の長男・高畑裕太(23)が強姦致傷容疑で逮捕されたことは、まだ記憶に新しい。[ 記事全文 ]
元NMBみるきー、ネット生放送が白紙に 有料会員に返金対応へ オリコン4月28日(金)17時1分
今月25日に突如放送が中止されていた元NMB48のみるきーこと渡辺美優紀(23)のインターネット放送局「FRESH!」の生放送が、一旦白紙…[ 記事全文 ]
鈴木明子を「ごとき」呼ばわり 羽生結弦評になぜ激怒 J-CASTニュース4月27日(木)20時41分
元フィギュアスケート選手の鈴木明子氏(32)が羽生結弦(22)について語ったところ、ツイッター上の一部ユーザーが鈴木氏を「鈴木明子ごときの…[ 記事全文 ]
櫻井翔と小川彩佳アナ 六本木ヒルズ高級イタリアンで個室デート 文春オンライン4月28日(金)11時0分
ジャニーズ事務所は「小川アナは親しい友人の一人」©文藝春秋トップアイドル「嵐」メンバーの櫻井翔(35)と「報道ステーション」(テレ朝系)の…[ 記事全文 ]
アクセスランキング

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア