BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

<AKB48小嶋陽菜インタビュー>原宿界隈を“こじはる色”に染める!卒業コンサートの見どころは

モデルプレス2月17日(金)7時0分
画像:インタビューに応じた小嶋陽菜(C)モデルプレス
写真を拡大
インタビューに応じた小嶋陽菜(C)モデルプレス
【小嶋陽菜/モデルプレス=2月16日】東京・ラフォーレ原宿に9日、期間限定のポップアップショップ「22;market」(トゥエンティツー;マーケット)をオープンしたAKB48の小嶋陽菜。22日には東京・原宿の国立代々木競技場第一体育館で開催される自身の卒業コンサートも控え、原宿駅ではポスタージャックも行われている。まさに“こじまつり”状態の原宿で8日、モデルプレスは小嶋に同ショップへのこだわりや反響を聞いたほか、卒業コンサートを楽しむポイントについてインタビューを行った。

◆「22;market」はにゃんにゃんの拘りがたっぷり

小嶋の愛称の“にゃんにゃん=22”に、区切りや始まりなどを意味する“;”マークを間に付けたネーミングの「22;market」。現在、大阪・阪急うめだ本店3階(〜19日)、東京・ラフォーレ原宿1階(〜24日)、名古屋・名古屋パルコ西館1階(〜28日)で展開中。

「男女楽しめるように一生懸命作った」と、小嶋が取り扱うグッズを一からプロデュースし、店舗の施工作業にも携わった。ショップでは、Tシャツやスウェット、キャップなどのアパレルグッズ、小物、男性用のボクサーパンツなどを販売し、あらゆる層が楽しめるショップで話題をよんでいる。

—「22;market」をオープンしたいと思ったきっかけは?

小嶋:代々木体育館で卒業コンサートをしますと発表したのが昨年の10月で、その時に原宿で何かをしたいなと思ったんです。ファッションの仕事をずっとやってきたので、ポップアップやろう!って思い立って。いろんな人を巻き込んで協力してもらったので、お店が誕生した時には感謝しかなかったです。

−卒業コンサートも原宿界隈ですが、今回のショップも原宿ということで。

小嶋:もともと、原宿駅にAKB48のメンバー募集のポスターが貼ってあったのを見てオーディションに応募したので、原宿にはゆかりがあるんです。ファンの方がみんなで楽しめるイベントを、原宿を巻き込んでやりたいなって思いました!

−販売しているグッズも一からプロデュースされたんですよね。

小嶋:すごく拘って作っています。例えば今回のグッズにもあるスウェットだと、ボディとかを自分の家に送ってもらって、家はボディの山になってしまって(笑)全部自分で試しに着てみて、“これ気に入ったのに国内は在庫がないー…”とか苦戦しながら作ったので、拘りがつまっていますね。

—すでにオープンした大阪店の反響はいかがでしたか?

小嶋:大阪のオープン日はお仕事で行けなかったんですけど、沢山の方が並んでくださってすごく嬉しかったです!メンバーも、アカリン(NMB48の吉田朱里)が来てくれて、グッズをSNSで丁寧に説明してくれました。他のメンバーからもいっぱい連絡がきて『あれがほしいです!』とか言ってくれたり。女の子がお店を見に来てくれるのはやっぱり嬉しいです!

—なるほど。そしていよいよ卒業コンサート“こじまつり”が迫ってきましたね。

小嶋:いろんなことを同時進行でやっていたので、当日の実感があまり沸かなくて…。

—コンサートの内容はどんな感じになりそうですか?

小嶋:ファンの方が楽しんでいただけるようなセットリストを考えたので、それを披露するのがすごく楽しみです。卒業メンバーとも昨年末に(グッズの)Tシャツの撮影のときに会ったんですけど『なんでも協力するよ!』って言ってくれてすごく心強い。

—小嶋さんが企画しているという卒コンのポイントをこっそり教えてください!

小嶋:自分の好きな世界観でショーみたいなのをやりたいなって。でも全部ショーだとファンの人引いちゃうんで…(笑)

—(笑)なんか、“かわいい子選抜”があると伺いましたが…

小嶋:そのショーではかわいい子をズラッと並べます!

—選抜は独断と偏見で決めたんですか?

小嶋:マネージャーさん達がこの子かわいいですよ〜っておすすめしてくれた子も参考にしてみました。

—小嶋さんがかわいいと思う子も?

小嶋:もちろん入っています!(笑)

—楽しみにしています。では最後に、毎回聞いていて大変恐縮ですが、夢をかなえる…(※モデルプレス定番の質問)

小嶋:出た!!!!!(笑)出ましたね—!これはいつまで続いていくんですか、もう5年くらい聞いてもらってますけど(笑)

—(笑)大変申し訳ございません。夢を叶える秘訣を改めてお願い致します!

小嶋:今回このお店を作って、人との出会いが大事だなと思ったんです。お店も沢山の人に支えてもらって、データやイラストを作ってもらったりとか、大工さんとか刺繍屋さんとか本当に一つひとつの作業をお友達にお願いしました。だから自分もこの人と一緒にいたら楽しくて必要だな〜と思われる人になりたいなって。そしたらいろんな人がまわりにいてくれるから、みんなが一緒にいたいと思える人であることが夢を叶える秘訣だなって思います!

−ありがとうございました!

小嶋:ありがとうございます!

◆大反響の「22;market」

「22;market」東京・ラフォーレ原宿店のオープン日、訪れた客の列が長く伸びるなど大成功となった小嶋のポップアップショップ。

記者がオープン数日後の夜に足を運んだ際、列がなかったため疑問に感じつつも入店したところ、列ができていなかったのはその日の販売分のグッズがすでに完売していたためだった。

小嶋がこれまで培ったセンスと人脈を発揮して誕生した“22;market”。代々木体育館でのビッグイベントを目前とした小嶋だが、ショップの成功で原宿界隈はまさに“こじまつり”となっている。(modelpress編集部)
Copyright 2017 モデルプレス All Rights Reserved.

はてなブックマークに保存

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

イチオシ情報

話題の投稿画像

恋愛&結婚

関連ワード

「<AKB48小嶋陽菜インタビュー>原宿界隈を“こじはる色”に染める!卒業コンサートの見どころは」の関連ニュース

注目ニュース
元SMAP“造反メンバー”への非情すぎるペナルティ「キムタク以外はギャラ5割カット?」 アサ芸プラス3月26日(日)9時57分
昨年末をもって解散した国民的グループSMAP。騒動勃発当初は、ジャニーズ事務所からの独立を画策していた“造反組”の4人と木村拓哉(44)の…[ 記事全文 ]
新垣結衣 すでに疲労困憊気味も清水富美加の“穴埋め”で夏以降は不眠不休に! アサ芸プラス3月25日(土)9時57分
「ゆーるりん」。白いハイネックTシャツの上にふわっとした茶色のキャミソールを羽織った新垣結衣(28)がスキップで登場する。[ 記事全文 ]
契約解除の山本裕典、後輩・岡本夏美が真相明かす 事務所社長から説明 モデルプレス3月26日(日)12時51分
【岡本夏美・山本裕典/モデルプレス=3月26日】俳優の山本裕典(29)の所属事務所エヴァーグリーン・エンタテイメントは21日、同日付けで山…[ 記事全文 ]
“例のセーター”三上悠亜が童貞殺しお姉さんに ナリナリドットコム3月26日(日)9時38分
元SKE48でセクシー女優の三上悠亜(23歳)が3月24日、自身のTwitterで、ネットで話題の“童貞を殺すセーター”“例のセーター”を…[ 記事全文 ]
いま一番かわいそうな女優・西内まりやの今後 messy3月25日(土)1時5分
20日に最終回を迎えた月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系)で主演を務めた女優・西内まりや(23)。[ 記事全文 ]
アクセスランキング

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア