D-51のYU“たまたま”番組出演、Twitterに関する街頭インタビューに登場。

2月17日(火)13時56分 ナリナリドットコム

連続ドラマ「ごくせん」(日本テレビ系)、映画「ALWAYS 三丁目の夕日」、アニメ「ONE PIECE」の主題歌などで知られる男性デュオ・D-51のYU(31歳)が、2月15日に放送されたバラエティ番組「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)の街頭インタビューに“たまたま”出演した。

この日、番組では「Twitterをやっているか、やっていないか」の多数派を決めるべく、都内で100人街頭インタビューを敢行。街の若者を中心に、それぞれが互いをバカにしあい、蔑み合うバトルが放送された。

◎やっている派の意見
・やってない人って生存確認できない。
・(やらないのは)友だちいないんじゃ。
・(やってない人は)人生つまらなそうマジで。
・(やっていると)交通情報とかすぐ調べられる。
・(やっていると)ドラマとか観てるときに、みんなが思ってることが見られる。

◎やっていない派の意見
・(やっている人は)ヒマ人の集まり。オチがない、永遠の日記。公開ナルシスト。
・人のこととかどうでも良くないですか?
・それを皆に言って何がしたいの?
・お前が何してようが私には関係ない。
・常日頃仕事も楽しいし、刺激もあるから、そういうのいらない。
・余計な情報は出したくない。

そんな殺伐としたdisり合いのコーナーの中で、一服の清涼剤がごとく、爽やかに登場したイケメンの“やっている派”男性。「音楽の仕事をしています」と自己紹介した男性は、スタッフから「音楽の仕事をしてる人にとってツイッターって便利ですか?」と聞かれると、「便利です!ライブの告知とかしたり」と、Twitterの利便性をアピールした。

そして、スタッフは「ちなみに何ていうアーティストですか?」と質問。男性は「D-51っていう。なんか偶然(笑)、ありがとうございます」と、やはり爽やかな笑顔で回答した。本当にたまたま、街を歩いているときに声をかけられたようだ。

放送終了後、YUはさっそく自身のTwitterを更新し、「あっ!月曜から夜更かし…出てた〜笑 こないだ、偶然インタビューされたので…まさか、使われるとは…。。。。」と、本人も驚いた様子。そして「なにやら…ツイッターが…騒がしい。笑 ラッキー!!!」と喜んでいる。

なお、番組調査の結果は、Twitterやっている派が57人、やっていない派が43人で、“やっている派”が多数だった。


Narinari.comってどんなサイト?
http://www.narinari.com/
元記事はこちら:http://www.narinari.com/Nd/20150230142.html

ナリナリドットコム

「インタビュー」をもっと詳しく

「インタビュー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ