『ウチ彼』大地伸永、浜辺美波や岡田健史とキャンパスライフを満喫

2月17日(水)15時31分 しらべぇ

ウチ彼(『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』オフィシャルブログ Powered by Ameba)

7日、俳優・大地伸永が、女優の菅野美穂が主演を務める日本テレビ系連続ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』の番組公式ブログを更新。浜辺美波や岡田健史ら共演者との楽しそうなキャンパスライフショットを公開した。


画像をもっと見る

■『ロンバケ』北川と菅野の初タッグ

本作は、菅野が演じる恋愛小説家でシングルマザーの水無瀬碧(みなせあおい)と、浜辺が演じる20歳になっても彼氏ができたことがなく、筋金入りのオタクである娘の空(そら)の“トモダチ母娘”が恋に奮闘するエキサイティングラブストーリー。

脚本は『ロングバケーション』や『オレンジデイズ』、『半分、青い。』などで知られる北川悦吏子氏が手掛けており、菅野と北川氏は今作が初タッグとなる。

大地は、岡田が演じている入野光(いりのひかる)の大学の友人・ナオキの役として出演。3枚目キャラでお調子者かつ、ゼミの飲み会では幹事を任されることが多い役だ。


関連記事:浜辺美波、『ウチ彼』のかわいすぎるひょっこり3ショットに反響

■放送前は毎回ドキドキ…

この日、大地は、番組の公式ブログで行なっている出演者陣によるブログリレーにて、「ナオキ役の大地伸永です」と題して更新した。

「みなさんこんにちは! ケインズゼミで幹事ばっかりやっている、茶髪の陽キャ担当、ナオキ役の大地伸永です!」と挨拶からスタート。番組の放送前は毎回ドキドキしているそうで、いつもテレビの前で正座して待っているとつづっている。

■キャンパスライフを満喫

ウチ彼(『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』オフィシャルブログ Powered by Ameba)

ブログ内で大地は、本作のゼミの風景の撮影は、実在する大学のキャンパスを借りて行っていることを明かしており、「僕自身、教室に入るのが高校生の時以来だったので、懐かしく感じました!」と振り返る。

また、久しぶりのキャンパスライフは楽しいようで、「ナオキとして、みんなとワイワイ学校で授業を受けるのはとても楽しいです」とつづっており、続けて「この楽しさを、みなさんにも伝えるべく 写真を撮ってきました!」と浜辺や岡田ら共演者とのキャンパスライフショットを公開した。


■オシャレって楽しいですね

ウチ彼・大地伸永(『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』オフィシャルブログ Powered by Ameba)

ナオキ役の衣装は派手な服装が多い模様。これについて大地は「柄物に柄物を合わせた、オシャレで攻め攻めな服を着させていただいています!」と笑顔のWピースショットを披露。

また、ナオキ役の影響で私服にも柄物を取り入れるようになったという大地は「オシャレって楽しいですね!」とつづった。

最後は「今回はこんな服装なのか! と、楽しみながら見ていただけると嬉しいです」と呼びかけ、「ではそろそろ、次の方にバトンを渡したいと思います! 大地伸永でした!」とブログを締めくくっている。


『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』第6話は、2月17日(水)よる10時〜放送。


・合わせて読みたい→赤楚衛二、『ウチ彼』ユウトの神ショットに「あざとさ全開すぎっ」


(文/しらべぇ編集部・ゆきのすけ

しらべぇ

「浜辺美波」をもっと詳しく

「浜辺美波」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ