“プライベートのJリーガー”に声をかけてもいい?吉田麻也の見解は?「街で声をかけられるのは非常に喜ばしいこと」「選手も喜ぶと思います」

2024年2月17日(土)20時30分 TOKYO FM+

吉田麻也がパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「吉田麻也の切り替えて行こう!」(毎週土曜9:30〜9:55)。吉田麻也が“何があっても切り替えて行こう!”というDFならではのスローガンを掲げ、最新のニュースやリスナーからのメールに鋭く反応していく番組です! 2月10日(土)の放送では、プライベート時のファン対応について、自身の見解を明かしました。

パーソナリティの吉田麻也


<リスナーからのメッセージ>
「(J2リーグ所属クラブ)レノファ山口FC・サポーターの25歳です。近所でたまに選手を見かけるのですが、“プライベートな時間だし……”と思って声をかけるのをためらいます。こういうとき、私はどうしたらいいのでしょうか? また、選手の皆さんは、こういう人を見たときにどう感じているのかも気になります」
吉田:僕は、手っ取り早く声をかけてもらったほうがうれしいタイプですね。僕を見つけて「こんにちは!」って言ってくれたら、すぐに「こんにちは!」と返しますし、逆に“声をかけようかな?”とためらっている時間は、僕もソワソワしちゃうので、できればサクッと来てもらって、一緒に写真を撮ったり、少し話してサヨナラをしてくれたほうが、お互いに気持ちがいいと思います。
個人的には、Jリーガーの選手が街で私服姿のときに声をかけられるというのは、非常に喜ばしいことじゃないかなと思います。地元のファンの方が応援してくれて、自分に気づいてくれるというのは非常に大事なことだと思うので、せっかくの機会ですし、声をかけても全然いいと思いますよ、選手も喜ぶと思います。もちろん、選手のなかには(コミュニケーションを取るのが)苦手な人もいるかもしれませんが、基本的には大丈夫ですし、選手にとってマイナスになることはないと思うので。
もし、声をかけて断られたら「吉田麻也が『声をかけてもいい』と言っていた」と(選手に)伝えてください(笑)。また選手も(ファンとのコミュニケーションが)本当に嫌なのであれば、選手会を通して僕に言ってきてください、いつでも対応します。
----------------------------------------------------
2月10日(土)放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2024年2月18日(日) AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------
<番組概要>
番組名:吉田麻也の切り替えて行こう!
放送日時:毎週土曜9:30〜9:55
パーソナリティ:吉田麻也
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/kirikae/

TOKYO FM+

「吉田麻也」をもっと詳しく

「吉田麻也」のニュース

「吉田麻也」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ