【鳥取市】のPR動画がシュールすぎww 「くまモンみたいに有名になりた―い!」 謎の⾦髪キャラ“トットリー氏”が地元の魅⼒を発信(?) <それ、鳥取市だよ>WEB動画全4本

2月18日(火)0時3分 フィールドキャスター

子育て世代が選ぶ「住みたい田舎」1位を獲得した鳥取市では、全国に向けて鳥取市の個性あふれる魅力を伝えるコンテンツ「それ、鳥取市だよ」を2月14日(金)より公開。
【特設サイト】はコチラ

https://tottory.jp
「それ、鳥取市だよ」では、頭に鳥をのせた、謎の金髪男性キャラクター“トットリー氏”が不思議だらけの鳥取市の魅力を探る。
WEB動画『うさぎ/さかな/麒麟獅子舞/くまモンみたいに』篇では、「ドレミファソラシド ドシラソファミレド」の音階にあわせて、鳥取砂丘のように全国区の観光地はもちろん、ローカルにあるユニークな魅力を“トットリー氏”がコミカルに紹介する。
動画内のシンガーは、全国から公募し、鳥取市民を中心に集まった57組の中から3組が選ばれた。
<トットリー氏プロフィール>
ひょんなことがきっかけで、鳥取市に移り住むことになったトットリー氏。
見るもの、聞くもの、食べるもの、なにやら他のまちとは様子がちがう鳥取市に、すっかり魅了されてしまう。
ある朝目覚めると、砂丘のような黄金色の鳥が頭に…。
どうやら、たまたま彼の部屋へ迷い込んだヒナ鳥が、親と思い込んですっかり懐き、同化してしまったらしい。
すべてに興味津々のふたり(?)は、鳥取市のさらなる魅力を探しているが、彼の発見に鳥取市民から「それ、鳥取市だよ」と、いつもツッコミをいれられてしまう。

フィールドキャスター

「くまモン」をもっと詳しく

タグ

「くまモン」のニュース

「くまモン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ