田中みな実、「ハシゴの旅」で見せたブレないぶりっ子キャラと真面目な一面で好感度アップ

2月18日(木)18時0分 メンズサイゾー

 17日に放送された『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』(日本テレビ系)の人気企画「朝までハシゴの旅」に、フリーアナウンサーの田中みな実(29)が出演した。


 芸能人が終電後から始発まで飲み歩き、居酒屋で出会った人々と交流するという同企画。今回、田中は東京・武蔵小山で朝まで飲み明かすことになった。


 その中で田中は、お酒を飲んだり何か食べたりする度に「おいしい〜」と言いながら舌をペロリと出し、持ち前のぶりっ子キャラが炸裂。居合わせたお客さんたちは、「そういうの(本当に)やるんだね〜」と驚きつつも、大いに盛り上がった。


 しかし今回の番組では、田中はひたすらぶりっ子キャラを貫くだけではなかった。ある女性客と男性客がカップル成立までもう一歩という雰囲気になった際、周囲の人々がキスするようにはやし立てると、「チューは早い!」「3回目のデートまではダメです」と止める場面も。また、彼氏との結婚を考えているという20代女性客に対して「『いずれ』って言ってると、本当に婚期を逃す可能性があるから」「同棲はしない方がいいと思う」「結婚すると決めて、(結婚する)半年前から同棲したほうがいい」と、自身の過去を思わせる現実的なアドバイスをし、真面目な一面が明らかになった。


 その後、お酒の力も手伝ったのか、「いままで局アナだったけど、フリーになってからタレントさんみたいなお仕事をさせていただくことが増えた」「フリーになった目的がわからなくなった」と、仕事に対する本音をこぼした田中。しかし、それを聞いた男性客から「(その悩みを)LINEして」とナンパされてしまうことに。今回の企画の中で、何人ものお客さんから「かわいいね」と言われていた田中らしく、モテっぷりは揺るがなかった。


 そんな彼女に、視聴者からは「不愉快にならないぶりっ子具合、めっちゃかわいい」「チューを止めたのは好感度上がった」と好意的な声が続出した。


「今回、田中さんは『朝までハシゴの旅』初登場でしたが、昨年4月放送の『旅ずきんちゃん〜全日本のほほ〜ん女子会〜』(TBS系)で、大久保佳代子さん(44)とバービーさん(32)と東京・新橋ではしご酒をするという似たような企画に挑戦しています。この時の田中さんは、ほかのふたりが話している最中に上着を脱いだりトイレに行ったり、歌を歌い出したかと思えば、『私、こんなんじゃないから』とふと我に返ったりと、かなりフリーダムな姿を晒しています。その無邪気すぎる姿に大久保さんは、褒めているのかあきれているのかは微妙なところですが、『こういう子ってモテる』とコメントしていましたね(笑)。


 今回は、自由奔放な酔い方ではなかったものの、酔った勢いでのキスを止めたり、的確な恋愛アドバイスをしたりと、新たな一面が見られました。お酒を飲むことで素の性格部分が強く出るのか、普段のどこかウソくさい作られたキャラが取れて、真剣に言っているのが伝わってきましたし、ギャップという意味でも魅力が引き出された気がします」(芸能ライター)


 先日、田中がMCを務めていた『巷のリアルTV カミングアウト!』(フジテレビ系)が3月で終了することが明らかになった。これで、『ザワつく!?ウィークエンドTVニュースな晩餐会』(前同)に続き、MCを務めた2番組が1年を持たずして打ち切りとなり、まさに正念場を迎えている田中。その美貌とキャラクターを生かせる場が増えればいいのだが...。
(文=サ乙)

メンズサイゾー

「田中みな実」をもっと詳しく

「田中みな実」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ