「次世代の最強美少女」放プリユース・堀井仁菜、フレッシュな水着姿にファン歓喜! 初写真集リリース決定で高まる期待

2月18日(土)12時0分 メンズサイゾー

 アイドルグループ『放課後プリンセス』の妹分ユニット『放プリユース』のメンバー・堀井仁菜(17)が、発売中の「ヤングガンガン」(スクウェア・エニックス)の巻末グラビアに登場。「次世代を担う最強美少女!!」と銘打たれ、キュートで愛らしい水着姿に絶賛の声が上がっている。


 同グラビアではあどけない顔立ちに似合わぬ豊満なバストの谷間がまぶしい白ビキニ姿や、海岸で学校机と椅子を使って撮影されたユニークな制服ショット、バストの横のふくらみが僅かにのぞく競泳水着姿などを披露。「最強美少女」の煽り文句に負けないフレッシュな正統派美少女ぶりを発揮している。


 これにネット上のファンからは「仁菜ちゃん美少女過ぎ」「天使!! 会いたいー!」「白い競泳水着の仁菜ちゃんが素敵すぎる!」「これから一日一日ファンが沢山増えていくだろうな」などと絶賛コメントが相次いでおり、デビュー2年目にして早くも人気が沸騰しそうな気配だ。


 堀井は2000年1月7日生まれの現役女子高生メンバー。昨年1月に同ユニットに加入したばかりだが、講談社のアイドルオーディション『ミスiD2016』で個人賞を獲得するなど当初から美少女ぶりに注目が集まっていた。


 昨年11月には見習い扱いの「放プリユース」メンバーでありながら、グアムで撮影されたファーストイメージDVD『見習いプリンセス』(イーネット・フロンティア)をリリース。発売記念イベントに多くのファンやマスコミが押しかけ、その期待の高さを感じさせた。


「同グループでは圧倒的な人気を誇っていた"まりちゅう"こと長澤茉里奈(21)が昨年末をもって脱退。長澤は20代なのに女子高生や女子中学生に間違えられるほどの童顔で『最強合法ロリ』としてイメージDVDや写真集が大ヒットしていた。それだけに彼女の脱退はグループにとって大きな痛手となりましたが、堀井はその穴を埋めるだけの可能性を秘めた逸材といえるでしょう」(アイドルライター)


 また、堀井は発売中のグラビアムック本『GIRLS-PEDIA 2017SPRING』(KADOKAWA)にも登場。「放課後プリンセス」正規メンバーの関根ささら(24)、元メンバーの長澤とともにスリーショットやペアショット、そして大胆なソログラビアを披露している。


 さらに同ムックでは、3月24日に堀井のファースト写真集『pure.』(同)がリリースされるというサプライズ告知を掲載。これにファンからは「また楽しみが増えた」「仁菜ちゃん、写真集出すの!?」などと驚きの入り混じった歓喜の声が上がっている。放課後プリンセスが「楊貴妃」をテーマにした新曲「ライチレッドの運命」をリリースしたばかりということもあって、相乗効果で話題性が高まっている。


 昨年はアイドルデビュー、初DVDリリース、ミスiD2016個人賞獲得と怒涛の一年となった彼女だが、今年も雑誌グラビアに初写真集とそれを上回るほどの大活躍を見せてくれそうな気配。デビュー2年目にしてアイドル界のネクストブレイク有力候補のひとりとなった彼女から今後も目が離せなさそうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)

メンズサイゾー

この記事が気に入ったらいいね!しよう

美少女をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ