GACKTはメールがマメ…芸能人の意外な素顔

2月18日(日)21時0分 まいじつ


(C)まいじつ



先日放送された『快傑えみちゃんねる』(関西テレビ)の『私の勝手なランキング 芸能人の○○No.1』が興味深い内容だった。


女優の岡本麗が“No.1キング”に指名したのが田村正和。岡本によると「仕事で行った香港で船に乗りまして、強風が吹いていた。わたしたちはダウンジャケットを着込んでいたけど、田村さんはトレンチコート。前を開けていて襟がハタハタハタと。で、ちょっと手を胸のあたりに入れて『さむい…』って」と話し、どんなに寒くても防寒せずに自分のイメージを崩さない田村のことを取り上げた。


また、田村はリハーサルでも大きな声を出さないため、台詞が聞き取れないそうだ。岡本は「みんな緊張して口を見てましたけど、ときどき台本で口が隠れて見えないの」と笑いながらエピソードを明かしていた。



パンツ丸見えの橋本マナミに…


DJ KOOが“メール返信No.1”に選んだのがGACKT。「レスが早くて、海外からでも時差なく返事が来るんです。GACKTって気遣いが細かくてお歳暮とかお中元をくれる。サーターアンダギーの箱の中にはがきが入っていて『牛乳と食べるとおいしいですよ』と書いてました」と、こまめな心配りがされていることを紹介した。


橋本マナミによると“気さくで親切な女優No.1“は長澤まさみだという。大河ドラマ『真田丸』(NHK)のリハーサルを全キャストでやったときに、橋本は自前の浴衣を着て一緒のシーンの多かった長澤といたときに、「橋本さん、ちょっと来てください」と言われて部屋の端に連れて行かれたそうだ。そして長澤は「お尻に穴が開いてます」と指摘。そのとき橋本は、着物や浴衣用のステテコをはいておらず、パンツが丸見えだったという。


すると、「その場で長澤さんは自分のステテコを脱いで『はいてください!』ってわたしに貸してくれたんです」と橋本は話し「そんなに会話もしてなかったのに、すごいやさしいですよね」と感心していた。


人気のある芸能人は、好印象のエピソードが多い。



まいじつ

「芸能人」をもっと詳しく

「芸能人」のニュース

BIGLOBE
トップへ