キンコン西野のNY個展スタート、「目指せディズニー!」と意欲満々。

2月18日(月)7時14分 ナリナリドットコム

お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣(32歳)が2月16日(日本時間17日)、米ニューヨークのトライベッカにあるギャラリー「One Art Space」にて、絵本原画展「Akihiro Nishino Solo Art Exhibition」をスタートさせた。個展は18日まで3日間の開催。初日の16日には、夕刻よりレセプションパーティーも行われ、予想を大幅に上回る501人が来場した。

以前から海外進出を目標に制作活動を進めていた西野は、1月中旬より自身初となる海外での原画展を目指し、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」を通じ支援者を募集。開始から1か月で目標額の150万円を上回る530万円の支援を受け、ニューヨークでの個展開催にこぎつけると、海外進出第1弾として原画140点を持ってニューヨークに乗り込んだ。

初日の16日には現地の取材陣、日本の芸能関係者も多数来場する中、幅広い世代の人たちが原画展に訪れ、来場者からは「近くで見ると、絵の細さがよくわかる」「絵の構図が独特ですごい」などの感想が出た。

西野は「ニューヨークという場所で、これだけの人に来てもらえて本当に嬉しい。今回、本当に多くの方々に支援いただいていることを改めて実感しました。目指せウォルトディズニー!ここからがスタートです」とコメントしている。

ナリナリドットコム

「ディズニー」をもっと詳しく

「ディズニー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ