アイドルが「覚醒剤いいな〜」ツイート、言葉のチョイスに厳しい声も。

2月18日(水)15時0分 ナリナリドットコム

情報番組「ランク王国」(TBS系)8代目MC(2008年6月〜2010年3月)で、現在はモデル・アイドルとして活動している鎌田紘子が2月17日、自身のTwitterで「覚せい剤いいな〜」と発言。ファンやフォロワーなどから厳しい声が寄せられている。

この日、鎌田は著名コスプレイヤー・うしじまいい肉の「私も天才科学者として体によい覚醒剤を開発したいよ〜〜〜」とのツイートに「いいですねー!!眠いとき寝れないとイライラするので寝てはならない時眠くならないようにしたいので欲しいですね!」とコメント。

そしてうしじまいい肉が「天才科学者を雇用する日が来たら新型覚醒剤を開発して体にいい合法覚醒剤をかまちゃんにあげますね」と続けると、鎌田はこれに「楽しみにしてますね! シャッキリポンポン」と返し、「覚せい剤いいな〜」とツイートした。

鎌田は単純に「眠くても目が覚める薬」という意味で“覚せい剤”との言葉を使用したのか、どういった意図なのかは定かではないが、そこは言葉の選び方が不適切だったのは明らかで、Twitterには「さすがに危険すぎる発言」「冗談でも、この書き込みはダメです」「色々大丈夫かな?心配…」などの声が寄せられている。


Narinari.comってどんなサイト?
http://www.narinari.com/
元記事はこちら:http://www.narinari.com/Nd/20150230167.html

ナリナリドットコム

「アイドル」をもっと詳しく

「アイドル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ