食事しない岡村にめちゃイケメンバー「即身仏になるぞ」

2月18日(月)4時58分 ナリナリドットコム

お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史(48歳)が、2月16日に放送されたバラエティ番組「人生最高レストラン」(TBS系)に出演。「めちゃイケ」などで25年間の付き合いになるタレント・光浦靖子が、当時の岡村の仕事ぶりについて語った。

この日、番組が99回目ということで呼ばれた岡村に、同じく出演していた光浦は「食べてるイメージがないです」とコメント。深夜番組の頃から数えると25年間も一緒に番組で共演してきたが、1回もプライベートで食事に行ったことが無いと語ると、岡村も「僕もないもん。光浦さんとご飯食べに行ったな、プライベートで食べたなっていうのがないですもん。最終回のあともないのよ」と返答する。

岡村によると、収録後に打ち上げをやるような番組でもなかった上に、そもそもご飯を本当に食べなかったという。岡村は「結構ハードスケジュールで、睡眠時間が2時間、3時間でコント番組とかバーッて撮らなアカンかったりとかしてて、寝てないのにおなか膨れたら寝てしまうと思って食べなかったんですよ」と告白。

光浦も「ホントに岡村さんがもう比重が重かったじゃない。1人で責任が多かったの。1人で楽屋にこもって、弁当も食べてないもんで、みんなで『即身仏になるぞ』って。『たまに鈴鳴らしてくれんと生きてるかどうかわかんねえぞ』」と岡村の真面目な仕事ぶりを回想した。

ナリナリドットコム

「めちゃイケ」をもっと詳しく

「めちゃイケ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ