噂の"顔面最強コンビ"黒木ひかり&十味がグラビア初共演「ふたりにしかできない世界観で表紙を飾りたい!」

2月18日(月)6時30分 週プレNEWS

女優・モデルの黒木ひかり(左)とモデル・タレントの十味(右)
女優・モデルの黒木ひかり(左)とモデル・タレントの十味(右)

『週刊プレイボーイ9号』(2月18日発売)のグラビアをジャックしている芸能事務所・ゼロイチファミリアの年少組、黒木ひかり十味(とーみ)。

いつも元気ではちゃめちゃに明るい黒木ひかりと、控えめだけど実はものすごい努力家の十味。対照的な魅力を持つふたりの素顔とは?

* * *

■かわいいじゃなくて"最強"って言葉がうれしい

——週刊プレイボーイ9号の表紙は、ふたりの事務所(ゼロイチファミリア)の先輩、川崎あやさんです。

黒木 すごーい! あやちゃんは自分を磨こうという意志が強くてカッコいい、頼れる先輩です。

十味 あやちゃんは事務所の柱。頼れる存在ですけど、かわいらしい一面もあって。表紙おめでとう!

——この春、高校を卒業するひかりちゃんと20歳になったばかりの十味ちゃん。撮影はどうでした?

黒木 すごい深い一日でした。水着の仕事でこんな楽しいことあるかってぐらい自然体でいられて。ふたりでしゃべって笑ってるだけで撮られちゃうから(笑)。

——ちなみに、撮影のテーマは「清純さと透明感と青春」という。

十味 青春だったねー。ふたりで枕投げしたり、プールに入ったりして。同じ制服を着て、学校の同級生みたいで楽しかったです。

——出会ったときの第一印象は?

黒木 お人形。目が大きいし、めっちゃかわいい。恐ろしいコが入ってきたって思いました(笑)。最初、何もしゃべらなかったよね?

十味 初対面だとしゃべれない......。もともと、ネクラなので(笑)。ひかりちゃんは「おはようございます」からずっとしゃべりが止まんないんです。パリピだな、このコはヤバいなと思って(笑)。

——性格は、真逆ですね。似てるところってあるんですか?

十味 撮影のとき、「このポーズどうですか?」って自分から提案するところは似てるかもしれない。

黒木 確かに! 勝手にやるよね。

十味 悪い面は、ひとつに集中するとほかに目がいかないところ。河原で撮影するとき、ひかりちゃんが落ちてる石を拾っていて。それが自分を見てるみたいだった(笑)。

——急に静かになって、ひとりで真剣に石を選別してましたね。

黒木 すいません(笑)。模型の小さい家を作るのが趣味で、それに必要な石を集めてたんですよ。

——意外と地味な趣味ですね。

黒木 外ではよくしゃべるけど、家では工作とかゲームを黙々としてるようなタイプなんです。休日はペットの小屋掃除もして。

——何か飼ってるんですか?

黒木 ハリネズミとフクロウモモンガ。どっちもひと目ぼれで。

十味 特徴的なの飼ってるね(笑)。

——十味ちゃんの趣味は?

十味 映画とかアニメを見るのが好きですね。最近は『キングダム』とか『ハイキュー!!』『僕のヒーローアカデミア』を見て。

——どれも集英社アニメですね。

十味 確かに! 集英社さんに侵略されてるのかもしれない(笑)。

黒木 ほかの会社では言えないね。

——十味ちゃんは無口かと思ってたんですけど、会ってみるとふたりともテンション高いんですね。

十味 ひかりちゃんと一緒だと引っ張られるので......。私、初対面だと踏み込めないんですよ。今日はひかりちゃんが"ブースター"になってくれたから、一緒に壁を越えられて。いつもの私ならこんなに仲良くなれてないです。

黒木 そうなの? 私も十味ちゃんと一緒にいると、もっとがんばらなきゃいけないんだなって思います。すごい勉強とかがんばってるし、努力家なんですもん。

——お互いにいい影響を与えてますね。最近は一緒に雑誌に登場することも増えて"顔面最強コンビ"なんて言われてますけど。

十味 そんなこと言っていただけるなんて恐縮しちゃいます。 でも、言われてイヤな気はしないですね。素直にうれしいです。

黒木 かわいいとか美人じゃなくて、"最強"って言葉が好きです。ほかにもかわいいコはいっぱいいるけど、強気でいるみたいな。

十味 私たちの勢いだけでいこうとする感じが出てるよね(笑)。

——今後の野望は?

黒木 このふたりで表紙を飾りたい! まだ10代だし、十味ちゃんも20歳になったばかりだから。まだまだ制服もいけるので!

十味 ふたりにしかできないような世界観で週プレの表紙を飾ってみたい。まだまだ全力で走れます!

(スタイリング/野田陽子 ヘア&メイク/スミホシナ 升田みづき[GiGGLE])

●黒木ひかり 
2000年6月25日生まれ 東京都出身 身長160cm B78 W56 H83 趣味=カメラ 特技=ダンス、歌 ◯Abema TVの人気番組『太陽とオオカミくんには騙されない』出演で注目を集め、ファッション誌『LARME』でモデルデビュー。ダンスボーカルユニット「グルービー」のメインボーカルとしても活躍。短編映画『隠し戯〜かくしごと〜』にも出演。公式Twitter【@HikariKuroki_】 公式Instagram【@kuroki_hikari】

●十味(とーみ) 
1999年2月8日生まれ 長野県出身 身長149㎝cm 血液型=A型 趣味=コスプレ、踊り手 特技=スキー、踊ること ◯2018年7月に『週刊ヤングジャンプ』でグラビアデビューし、"平成最後の奇跡の原石"として注目を集める。公式Twitter【@toomi_nico】 公式Instagram【@toumi_nico】

取材・文/釣本知子 撮影/佐藤佑一

週プレNEWS

「黒木ひかり」をもっと詳しく

「黒木ひかり」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ