松居一代の息子が呼びかけ「宮迫博之さん、コラボしましょう! うちの母親と」

2月18日(火)14時57分 Techinsight

松居一代、YouTubeに再び登場か?

写真を拡大

女優で投資家でもある松居一代の長男で会社経営者のRyu1(りゅういち)氏が、オフィシャルブログでお笑いコンビ・雨上がり決死隊宮迫博之に向けてメッセージを送っている。なんと母親とコラボしないかとの提案をしているのだ。

Ryu1氏が代表を務める株式会社GEEK WORKSの主な事業内容は、料理アプリの企画・運営である。今年の1月10日よりオフィシャルブログ『りゅういちのおなかぺっこぺっこ』を開始し、調理師免許を持つ彼は“うまい、安い、早い”をモットーとした本格レシピを紹介している。Ryu1氏のブログは多くの“いいね!”を獲得しビジネス部門1位にも輝いたことから、Ameba芸能人・有名人「Best Rookie Award」1月度のRookie賞を受賞した。

この「Best Rookie Award」1月度のBest Rookie賞に輝いたのが、1月29日にオフィシャルブログ『宮迫です。』を開設した宮迫博之である。その宮迫に2月17日、Ryu1氏が「宮迫さん、コラボしましょう! うちの、母親と」とブログで呼びかけた。彼もブログを始めてから“一生に一度”しか受賞できない「Best Rookie Award」の一番上の賞を狙っていたのだが、「残念な事に、オフホワイトな宮迫さんに1番は取られてしまいました」と残念そうだ。

ところでRyu1氏の言う「母親・松居一代と宮迫のコラボ」とは、YouTubeでだろうか。確かに2017年、YouTuberとして松居が鮮烈なデビューをしたことは記憶に新しい。またお笑いコンビ・おぎやはぎ矢作兼は1月29日のフジテレビ系『バイキング』で、宮迫博之のYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!【宮迫博之】』で最初に投稿された謝罪動画が「芝居じみていて、松居一代さんのV(ビデオ)とかぶる」と発言しており、2人に共通点がありそうだ。果たして宮迫博之と松居一代の夢の共演は実現するのだろうか。

Techinsight

「松居一代」をもっと詳しく

「松居一代」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ