『ブラッククローバー』20話に登場する紅蓮の獅子王団、銀翼の大鷲団のメンバーにKENNさん、逢沢ゆりかさん、山本匠馬さんら豪華声優陣を起用

2月19日(月)11時0分 アニメイトタイムズ

2月20日(火)放送されるTVアニメ『ブラッククローバー』第20話「王都集結」に、KENNさん演じる“紅蓮の師子王“団員レオポルド・ヴァーミリオン、逢沢ゆりかさん演じる”銀翼の大鷲”団員でノエルの姉ネブラ・シルヴァ、山本匠馬さん演じるネブラ兄ソリド・シルヴァが登場することに決まりました! 今回解禁となった3人のキャラクターは、魔法騎士達です。アスタやユノ達と今後どのようにストーリーが展開されていくのか、是非ご期待下さい。さらにKENNさん、逢沢ゆりかさん、山本匠馬さんからのコメントも到着しましたので、そちらもご紹介しましょう。KENNさんレオポルド・ヴァーミリオン役で出演!
●“紅蓮の師子王“団員レオポルド・ヴァーミリオン 声:KENN

【キャラクター紹介】
紅蓮の獅子王団団長フエゴレオンの弟。誰からも一目置かれる立派な兄を尊敬している。

兄と同じく熱血漢。年齢が離れた兄や姉にかわいがられているからか無邪気で自信満々なところがある。魔力がないにもかかわらず熱くてどんなことにも臆することのないアスタを気に入り、“ライバル”としてともに切磋琢磨することを約束する。家族や親しい者からは「レオ」と呼ばれている。

【KENNさんコメント】
今回レオポルド役でこの作品に携わらせて頂き、光栄です。とても熱くて堂々としていて演じていて清々しいです! アスタに負けず劣らず大声で叫びまくりたいと思います! 覚悟しておけ、我がライバルよぉぉ!!逢沢ゆりかさんネブラ・シルヴァ役で出演!
●“銀翼の大鷲”団員ネブラ・シルヴァ 声:逢沢ゆりか

【キャラクター紹介】
シルヴァ家の長女。“銀翼の大鷲団”団長ノゼルの妹で、ノエルの姉。気が強く意地の悪いところがあり、魔法のコントロールがうまくできない妹ノエルを蔑み傷つけるようなことを平然と言い放つ。

敵に対しても容赦なく、得意の霧魔法で作り出す巧みな幻で必要以上に翻弄することもしばしば。

【逢沢ゆりかさんコメント】
まだまだ謎の多いキャラクターです。ノエルとシルヴァ兄弟たちの関係がこの先どう変化していくのか……! 楽しみです。山本匠馬さんソリド・シルヴァ役で出演!
●“銀翼の大鷲”団員ソリド・シルヴァ 声:山本匠馬

【キャラクター紹介】
シルヴァ家の次男。ノエルの兄。家柄の良さと自分自身の能力の高さを鼻にかけているところがあり、スタンドプレイが目立つ。

優秀な兄のノゼルや姉のネブラにはあまり逆らわないが、「出来損ない」と呼ばれる妹のノエルのことはバカにしており、意地の悪い態度であざ笑う。

【山本匠馬さんコメント】
この度、ソリド・シルヴァ役を頂きまして誠に光栄に思います。周りで支えてくださる素晴らしい先輩方の足を引っ張らないように精一杯頑張りたいと思いますので、是非応援よろしくお願いします!

アニメイトタイムズ

「獅子王」をもっと詳しく

「獅子王」のニュース

BIGLOBE
トップへ