『ブラッククローバー』第20話「王都集結」の先行場面カットが公開! アスタたちは、騎士団本部がある“王貴界”へ向かうことに

2月19日(月)11時0分 アニメイトタイムズ

2月20日(火)放送されるTVアニメ『ブラッククローバー』より、第20話「王都集結」の先行場面カット&あらすじが公開となりました! ダンジョン攻略任務の報告のため、アスタ(CV:梶原岳人)はノエル(CV:優木かな)とふたりで騎士団本部がある“王貴界(おうきかい)”へ向かい、ユノ(CV:島﨑信長)、クラウス(CV:寺島拓篤)、ミモザ(CV:西明日香)も加わる。そんな一同を出迎えたのは!?

そして第20話には、KENNさん、逢沢ゆりかさん、山本匠馬さんらが演じる新キャラも登場するので、こちらも要注目です。第20話「王都集結」
●あらすじ
ダンジョン攻略任務の報告のため、ノエルとふたりで騎士団本部がある“王貴界(おうきかい)”に行くことになったアスタは、途中で出会ったユノ、クラウス、ミモザとともに本部に向かう。そんな一同を出迎えたのは、現・魔法帝であるユリウス・ノヴァクロノだった。実はその日は戦功叙勲式の当日。ユリウスは叙勲を受ける騎士団員たちとは別に、アスタたちを“特別ゲスト”として招いたのだった。

ユリウスに案内され、会場に入った一同の目の前に、多くの“星”を取得した魔法騎士団の精鋭たちが立ち並ぶ。

●STAFF
脚本:筆安一幸
絵コンテ:ユキヒロマツシタ
演出:浅見松雄

アニメイトタイムズ

「アニメ」をもっと詳しく

「アニメ」のニュース

BIGLOBE
トップへ