“電波系キャラ”でブレイク中、声優・金田朋子の意外な素顔とは?

2月19日(木)9時9分 アサ芸プラス


 キャラクターの声を演じるのが主な仕事でありながら、「ライオンのごきげんよう」「アウト×デラックス」(共にフジテレビ系)、「ナカイの窓」(日本テレビ系)など、数々のバラエティ番組に引っ張りだこの声優・金田朋子。2月1日に放送された「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)でも、ゴミ袋を出しに行く時や洗濯物を干す際に、日焼け対策として動物の着ぐるみを頭に被って外に出るなど、その強烈なキャラクターで、テレビに出演するたびにツイッターのトレンド上位を占めている。

「突飛な行動が目立っていますが、素顔はすごく真面目で、アフレコ収録やイベントでは誰よりも台本を読み込んで来ます。性格も謙虚で挨拶は欠かさないし、どんなスタッフにも気さくに接していて、若手にも見習ってほしいくらいです」(アニメ業界者)

 昨年12月に放送された「究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦」(TBS系)では、顔をくしゃくしゃにしながら、タレントで夫の森渉を応援する姿が印象的だったが、

「プライベートで森さんの話題になると、いつも照れて黙り込んでしまうんです。実はウブで可愛らしい人ですよ」(前出・アニメ業界者)

 番組での“電波系”はキャラ? アニメ界だけでなく芸能界でもブレイク寸前だけに、今後も要注目である。

アサ芸プラス

「金田朋子」をもっと詳しく

「金田朋子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ