神田うの、ブログに夫の手作り料理をアップする「激ヤバ深層心理」とは?

2月19日(月)9時59分 アサ芸プラス

 女優でタレントの神田うのが2月14日、ブログを更新。夫の手作り料理をアップし、アツアツぶりをアピールした。この日のブログで神田は「パパご飯」と題し、〈昨夜はハニーちゃん(神田の夫)がお夕飯を作ってくれていました。セロリと玉ねぎと人参がタップリと入ったミートソースだそうで、沢山作ってくれていたので、残りは小分けにして冷凍です。お弁当などに使いまーす。パパ、ありがとう〉とつづり、“パスタミートソース”の画像を掲載。ミートソースのほか、クリームシチューも作り、自然薯もすったという神田の夫。神田は〈あ〜有難や〜〜(笑)。やっぱり持つべきものはハニーちゃん。だから結婚したのかな(笑)〉と夫への感謝の気持ちを表した。

 神田の夫といえば、パチンコ店やパチスロ店などを展開する大手グループの社長。とても料理をする時間などはなさそうだが……。

「この日だけではなく、神田の夫の料理はブログに多数アップされています。今年1月9日のブログでも、真鯛を使った豪華な中華料理の画像が掲載されていました。神田も料理は嫌いではありませんが、夫が仕事を早く切り上げるなどして、料理を作っていることは間違いありません」(女性誌記者)

 ラブラブな夫婦という印象を受けるが、「別の見方もできる」と前出の女性誌記者は声をひそめて指摘する。

「夫の不貞を警戒しているのかもしれません。神田の夫は2008年3月、写真週刊誌に当時の不貞相手女性との北海道旅行をスクープされています。彼女の証言によると、自分は複数いる不貞相手の1人で、夫のただならぬ女性関係を匂わせていました。以来、神田が夫の不貞を警戒していることは容易に想像できます。2人はたまに会い、基本的には別居しているという噂もありますが、神田の心はまだ離れていないように思えます。夫に料理を作ってもらってブログにアップするのも、自分こそ正妻だということを、無意識のうちにアピールしているのではないでしょうか」

 今後も神田の夫が作る料理がブログに頻繁に登場しそうだ。

(石田英明)

アサ芸プラス

「ブログ」をもっと詳しく

「ブログ」のニュース

BIGLOBE
トップへ