『エターナルズ』未公開シーン解禁!ファストス、最終作戦のアイディアは息子との会話から

2022年2月19日(土)10時0分 シネマカフェ

『エターナルズ』(C) 2022 MARVEL

写真を拡大

アカデミー賞受賞監督クロエ・ジャオとマーベル・スタジオが贈る、アベンジャーズに次ぐ新たなヒーローチームを描く『エターナルズ』。そのMovieNEX発売を記念し、物語の終盤、ファストスが最後の秘策を思いついた経緯について貴重な未公開シーンがシネマカフェにて解禁となった。




今回解禁された未公開シーンは、現代では同性のパートナーと家庭を築いているファストス(ブライアン・タイリー・ヘンリー)が、もう会えないかもしれないという気持ちを胸に自宅に残してきた息子ジャックとテレビ電話をする場面。自分が描いた惑星の絵を無邪気に説明するジャックの姿に思わず涙を拭うファストス。

ジャックに「なぜ惑星は丸いの?」と尋ねられたファストスは、「知ってるだろ? Gから始まる言葉。そう、重力(GRAVITY)だ」と伝え、「惑星の中心から原子を引っ張る力だ」と説明する中で、偶然にも最後の決戦のための秘策が閃き、大慌てでセルシ(ジェンマ・チャン)とセナ(アンジェリーナ・ジョリー)の元へ駆けつけている。地球滅亡を阻止するための最後の決戦に繋がるヒントとなる、ファン必見の未公開シーンだ。

ちなみに、劇中でファストスが家族と暮らしているシカゴの家は、イギリスのサリー州にある一般人の家が使われた。また、ファストスの衣装は直線の流線型で、修道士的な雰囲気が漂っている。スーパーヒーロー・スーツを着た彼は堂々としていてパワフルだが、現代の彼はモダンでクールな装い。ジーンズと重ね着でも、その質感とファブリックが体にピッタリと合っており、彼の理知的なキャラクターを表現している。

MovieNEXには、原作を再現する映像のこだわりについて語る「原作と映像の融合」、アンジェリーナ・ジョリー含む豪華キャストの「NGシーン集」、そして貴重な「未公開シーン」などの豪華ボーナス・コンテンツを多数収録している。

『エターナルズ』はデジタル配信中、3月4日(金)よりMovieNEXと4K UHD MovieNEXにて発売。

シネマカフェ

「解禁」をもっと詳しく

「解禁」のニュース

「解禁」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ