『映画ドラえもん』大泉洋、のび太の勇気に感動しきり「彼こそ金メダリスト!」星野源の主題歌も絶賛

2月19日(月)19時16分 映画ランドNEWS

『映画ドラえもん のび太の宝島』大人だけの先行試写会が19日、都内・スペースFS汐留にて行われ、ゲスト声優の大泉洋、お笑い芸人・高橋茂雄サバンナ)、脚本を手がけた川村元気が登壇した。


ドラえもん
(左から)高橋茂雄、大泉洋、川村元気

のび太たちと対峙する海賊船の船長キャプテン・シルバー役に挑戦する大泉。「ドラえもん」映画を本作で初めて観賞したようで「ドラえもんは泣ける泣けると聞いていた。これは泣ける。初めてドラえもんの良さを知りました。これから(38本ある映画シリーズを)毎年順繰り溯ろうと思います。38年後、『のび太の恐竜』にたどり着いたら号泣するだろうなぁ」と感動しきり。だが、「まぁシルバーが良い!」と自画自賛し、笑いを取っていた。


ドラえもん
大泉洋

続けて、「あのダメなのび太くんが、あんなにも変わる。のび太くん以上の勇気のある人は世界にいないんじゃないか。僕いま一番尊敬するのはのび太くんですよ。あんなかっこいい人いない!のび太くんこそ金メダリスト!しずかちゃんは銀メダル!」と饒舌な止まらない大泉だった。


ドラえもん
高橋茂雄(サバンナ)

海賊の一味トマト役で映画ドラえもん史上初となる2年連続ゲスト声優出演を果たし、“ドラえもん知識王”の称号を持つ高橋は「ドラえもんファンとして、ぜひ観ていただきたいのが、のび太にジャイアンたちが無茶ぶりをするところ。『のび太の恐竜』に遡ると、もし恐竜が見つからなかったら『鼻でスパゲッティを食え!』と。その“鼻スパ”を超える無茶ぶりが出てきます!」と暴露し、ファンを沸かせていた。


ドラえもん
大泉洋

また、星野源が手掛けた主題歌「ドラえもん」についても大盛り上がり。大泉は「源ちゃんの曲が良いんだ。勇気のいるタイトルですよ。一番良いところでかかる『ここにはいないあなたへ』も良いわぁ。歌で泣く。あの子は良い仕事する!」と絶賛していた。



『映画ドラえもん のび太の宝島』は3月3日(土)より全国東宝系にて公開


© 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2018


映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド


映画ランドNEWS

「星野源」をもっと詳しく

「星野源」のニュース

BIGLOBE
トップへ