朝日奈央は和式トイレ派、洋式は便座に座らない

2月19日(月)15時10分 ナリナリドットコム

元アイドリング!!!でタレントの朝日奈央(23歳)が、2月15日に放送されたバラエティ番組「橋下徹の即リプ」(AbemaTV)に出演。和式トイレの少なさを嘆いた。

番組ではこの日、いくつかテーマを用意。そのひとつ、「和式トイレ」では、朝日が「私、和式の方が好きなんですよ。何で洋式ばっかりあるんだろうって思うぐらい。潔癖まではいかないんですけど、自分の家以外では、便座にあまり座らないです。あれ(洋式で便座に座らない)って、思っている以上にきつくて。太ももの力を使って用を足す。スタンディング和式みたいな。だから和式だと出しやすい」と強いこだわりを語り、橋下や、店員兼進行役のお笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄はビックリ。

一方の橋下は「僕は、やっぱり洋式。体重がかかって、和式はもうキツイ。足が痺れて立ち上がれなくなっちゃう。学校のトイレは、今はどんどん洋式に切り替えていっている。でも和式は、バーっと水が流せるから掃除がしやすいという意見もあって。ただ和式は和式で、上手く入らずに横に汚れる場合もある。あれは、何でだろうね?」と話した。

そして話題がウォシュレットに移ると、朝日は「私、それダメなんです。あれって、全員の菌と言いますか……。その後に、自分が使うと(菌が)くっつくんじゃないかとか」と不安を露わにしていた。

ナリナリドットコム

「トイレ」をもっと詳しく

「トイレ」のニュース

BIGLOBE
トップへ