最臭兵器、野原ひろしの足臭が消えた!?花王が特別コラボ漫画公開

2月19日(月)11時34分 おたくま経済新聞


 日本一の足臭キャラとして知られる、アニメ「クレヨンしんちゃん」主人公の父、野原ひろし。

 劇中、家族からは足が臭いことでいじられまくり、その威力はネット上でしばしば「日本の最臭兵器」と囁かれるほど強烈だと考えられています。実際、2016年に行われた25周年記念「クレヨンしんちゃん展」で登場した、匂いを嗅ぐことができる体験展示「ひろしの靴下」では悶絶する人が続出。改めてその威力を世に知らしめたのでした……。



 ところが!このたび足の汗のニオイがなくなり、モテモテでバラ色の時間を過ごす野原ひろしが主人公の、花王株式会社「メンズビオレ 薬用デオドラントZ」との特別コラボ漫画が公開されました。

 「メンズビオレ 薬用デオドラントZ」は、 ニオイ菌への殺菌作用が続きニオイの発生を長時間防ぐ新しいデオドラント剤として発売されています。スプレータイプもありますが、足の汗ニオイ対策として今回は、足指に直接塗りこめる「エッセンス」タイプがコラボキャンペーンの対象。

メンズビオレ 薬用デオドラントZ エッセンス

 特別コラボ漫画「モテモテ!モーレツバラ色父ちゃんだZ」は、今コラボのために特別に書き下ろされた作品で、2018年2月19日よりメンズビオレ 薬用デオドラントZ公式サイト内にて公開されています。

 なお、公開にともない、抽選で500名様に「メンズビオレ 薬用デオドラントZエッセンス」をプレゼンするツイッター連動キャンペーンも開催されています。実施期間は2018年2月19日〜2018年5月17日までです。

おたくま経済新聞

「花王」をもっと詳しく

「花王」のニュース

BIGLOBE
トップへ