清水美依紗、アリアナ・グランデとの対面に感激 ハグに目がうるうる「勇気をもらっていました」
2025年2月19日(水)19時23分 オリコン
『ウィキッド ふたりの魔女』ジャパンプレミアに出席した(左から)アリアナ・グランデ、シンシア・エリヴォ、ジョン・M・チュウ監督(C)ORICON NewS inc.
不朽のミュージカルとして20年以上愛され続けている『ウィキッド』を映画化した本作。先日発表された『第97回アカデミー賞』では、作品賞を含む10部門にノミネートされた。後の“悪い魔女”エルファバをシンシア・エリヴォが、後の“善い魔女”グリンダ役をアリアナ・グランデが演じている。
この日、グリンダの吹替を担当している清水は着物姿で登場し、アリアナへ花束を手渡した。清水は「初めてブロードウェイで『ウィキッド』を見た日から大ファンで。映画になると知った時からビッグニュースだった。そこに私が大ファンのアリアナがグリンダを演じる」と話すと、アリアナがハグ。清水は「オーマイガー」と感激で「私にとって毎回新しい姿を見せてくれるアリアナに勇気をもらっていましたし、この作品で勇気をもらえる方も絶対にいます。この作品の魅力を届けたいと思います」とうるうるとした目で話していた。
イベントには、高畑充希、kemio、ゆりやんレトリィバァも参加した。