元カレ小峠とは完全決別?坂口杏里、新作DVDで今度は“あの女”を利用!

2月20日(月)17時59分 アサ芸プラス

 ある意味、ウィンウィンなのか。

 艶系女優のANRIこと坂口杏里の艶系ビデオ第3弾のタイトルが発表されたが、それが予想外な方向に向かったことで、ネット民がおおいに盛り上がっている。

 坂口といえば、デビュー作「芸能人ANRI What a day!!」、2作目「芸能人ANRI By KING」と、元カレのバイきんぐ小峠英二を利用したタイトルで話題を呼んだ。それだけに3作目のタイトルはどういう切り口で攻めていくのか、ネット上でも予想会が繰り広げられていたが、多くの人が意表を突かれたに違いない。

「今回のタイトルはなんと『めちゃくちゃイッてるッ!』。言うまでもなく、バラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の完全パロディです。艶系女優転身にまつわるエピソードで、坂口が抱える借金額や金遣いの荒さをベラベラしゃべってバトルになった、前所属事務所の先輩である重盛さと美がレギュラー出演していますからね。とにかく、繋がるものは何でもタイトルのネタにしようと、メーカーと本人が知恵を絞ったのでしょう」(週刊誌記者)

 タイトル自体は誰でも思いつきそうだと言ってしまえばそれまでだが、不意を突かれたネット民は「まさか重盛で来るとは‥‥」「ここまで潔いとウケる」「買わないけど笑った」と、過去2作に比べると評判は決して悪くはない。

「正直、小峠ネタでは限界がある。それにアンチを増やすことになるだけ。そういう意味でも、上手い変化球と言えます。あざといキャラの重盛がどう反応するか見ものですね」(エンタメ誌ライター)

 渾身のタイトルで、「めちゃくちゃ売れてるッ!」となるか!?

(本多ヒロシ)

アサ芸プラス

「坂口杏里」をもっと詳しく

「坂口杏里」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ