高橋真麻の「異常な食欲」に父・英樹がついに苦言

2月20日(火)10時14分 アサジョ

 昨年11月に、自身のブログで14.5キロ太ったことを明かしたフリーアナウンサーの高橋真麻。その食欲は止むことを知らず、ついに父親で俳優の高橋英樹が戒めの声を上げる事態となった。

 2月12日、真麻はブログで「旅先での飲み過ぎ食べ過ぎと 今日も スッキリ終わりでカレーを食べたのに 親子丼も食べたら 着るはずだったこの衣装入らず… スタイリストさん ごめんなさい…」と、親子丼の写真と着る予定だった青いワンピースのドレスをアップ。なんと食べ過ぎで衣装が入らなくなったことを告白している。

 これを受けて父の英樹は、13日更新の自身のブログで「真麻が服が入らない?って」とタイトルをつけ、「真麻や、少しは 健康も 美的感覚も 女性として考えてくださいな。 ぱぱはね、パクパク真麻が 心配!だよ!!」と嘆いている。

「この親子は仲が良いことで有名ですが、お互いのブログで一緒に食事に行った写真などをよくアップしています。今月7日には、父・英樹が真麻の食欲に圧倒されたエピソードが綴られていました」(エンタメ誌ライター)

 そこには「真麻の食いっぷり」と題され、「食べるわ(笑)食べるわ! それも 同じ 湯葉巻きばかり! 圧倒された! 私!」と、真麻の食欲に改めて驚きのコメントが。

「真麻のブログには、頻繁に食べ物が登場します。『おやつBBQ』と称しておやつ代わりにフードコートのBBQチキンを食べたり、『2日連続1人火鍋』など、とにかく食べる量がハンパない。真麻は昨年、交際中の一般男性とのゴールインが近いことが報じられました。ところが1月22日のブログでは、〈5年前 もしかしたら名字が変わるかもと思って、5年用のパスポートを選択した自分を悔やみます(笑)今回は10年!!〉と、パスポートを10年で更新。結婚が遠のいたことを仄めかしたのでは、と憶測を呼びました。最近の真麻の食いっぷりは、やけ食いなのかもしれませんね」(前出・エンタメ誌ライター)

 真麻の大食いを止めるには、もはや結婚しかない?

(窪田史郎)

アサジョ

「高橋真麻」をもっと詳しく

「高橋真麻」のニュース

BIGLOBE
トップへ