関ジャニ村上信五、小島瑠璃子との交際報道をネタにできる裏事情

2月20日(水)18時15分 アサジョ

 関ジャニ∞村上信五が2月18日、MCとして出演している「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)で、写真週刊誌で報じられたタレント・小島瑠璃子との交際について言及。「ホンマにこじるりに申し訳ない」と頭を下げた。

「番組の収録が、撮られた『FRIDAY』発売の時期だったようですね。冒頭のマツコ・デラックスとのトークはこの話題に占められ、スタジオの一般観覧者も興味津々の様子でした。番組全体のトーンとして、村上さんの扱いはいつもそうなんですが、今回も笑いのネタにしてましたね。マツコは、村上より一緒に映ってる生け花の方が立派だったとイジってましたが(笑)」(テレビ誌ライター)

 村上は「もう何にもないからホンマに。もう勘弁してください!俺はもうこれ以上何も出んぞ」と、否定しつつも“詳しくは語りたくない”という様子だった。

「そもそも自身がMCを務める番組で笑いのネタとして扱ってる時点で、交際を暗に認めているとも取れます。カットの指示をしていないということは、ジャニーズ事務所的にもOKしてるのかもしれません」(前出・テレビ誌ライター)

 村上と小島の交際については「FRIDAY」が17年11月10日号で「お泊まり愛」と報じられ、当時は双方がやんわりと否定していたが、水面下では着実に愛を育んでいたということか。

「小島は事務所の大先輩である和田アキ子さんにも報告済みという噂ですよ」と語る芸能関係者は「写真を撮られたカラオケ店ではふたりの姿は頻繁に目撃されているようです」と話す。

 ネット上では「村上もこじるりもいい大人なんだし、別にいいんじゃないかな」「写真撮られるの2度目だし、つきあってるのは確実だよね。つきあってると言えない事情があるんだろうけど」「ふたりとも幸せになってほしい」と概ね歓迎ムード。他のジャニーズタレントのスキャンダルのように、ファンの悲鳴や女性側への攻撃は見られないのは、村上のキャラのおかげとも言えそうだ。

 番組中、マツコに促され「このたびはホントにいろいろ…ホントにもう、すみませんでした」と謝罪した村上。もちろん本気の謝罪の雰囲気ではなく、スタジオ内は笑いに包まれたが、そのことが交際の順調さを逆に物語っているのでは?

(石見剣)

アサジョ

「関ジャニ」をもっと詳しく

「関ジャニ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ