「手越祐也退所!?」ジャニーズファンの間でささやかれる噂の真偽

2月20日(水)14時30分 アサジョ

「NEWSの手越祐也退所」

 ジャニーズファンが集うSNSで、こんなつぶやきが物議を呼んでいる。

「ファンサイトでは、これまでにも度々“SMAP解散”“佐野瑞樹退所”など短いセンテンスで、このようなジャニーズのメンバーに関する予言のようなものがつぶやかれたことがありました。直近で言うと、嵐の活動休止も発表前にあったんです。だから、手越くん退所の情報も信ぴょう性があるのではと話題になっているんです」(ファンクラブ会員)

 興味深いのは、この情報を喜ぶジャニーズファンも、少なからずいるという点だ。

「手越くんは“嵐は口パク”発言で、嵐ファンから嫌われていたし、数々の女性スキャンダルも報じられてきました。NEWSのファンであっても“手越担”を辞める人は多いと聞いています。それでも“自らの行動で勝手に自滅しているだけだからかわいそうでもなんでもない”など厳しい声が多い。また、NEWSファンであっても、問題の多いこのグループが解散したとしても“自業自得”“遅すぎた”とあきらめの境地を書き込んでいる人も多いようです」(前出・ファンクラブ会員)

 確かにNEWSは、小山慶一郎加藤シゲアキの未成年との飲酒もあった。手越は処分こそないものの、女性に関する醜聞は枚挙にいとまがない。ファンの間では、元KAT‐TUNのメンバーで2014年に事務所を退所した赤西仁になぞらえ「手越は第二の仁くんになる」とも言われているという。

 はたして、手越退所は予言通りになるのかどうか、注視したい。

アサジョ

「ジャニーズ」をもっと詳しく

「ジャニーズ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ