「永遠の20歳」浜田ブリトニー、38歳だった 「妊娠よりも年齢にびっくり」

2月20日(火)19時37分 J-CASTニュース

公式ブログより。大きなお腹を披露した

写真を拡大

漫画家・タレントなどとして活動する浜田ブリトニーさんが2018年2月20日、妊娠を発表したことに二重の驚きが広がっている。


ひとつは、浜田さんがシングルマザーとしての出産を決めたこと、そしてもうひとつは、今まで非公表だった年齢を「38歳」であると明らかにしたことだ。




現在妊娠8か月、シングルマザーの道選ぶ




「実は今、38なんですよ」——20日、都内で行われたイベントに出演した浜田さんは、あっさりこう言ってのけた。大きなお腹は、現在妊娠8か月だという。



浜田さんは2006年に漫画家デビュー、07年にビッグコミックスピリッツで連載開始した「パギャル!」が注目を集めた。自らもド派手なファッションに身を包み、ダイエットや美容整形をあけっぴろげに公にするなど独特なキャラで、「ホームレスギャル漫画家」として一時はテレビに引っ張りだこだった。最近では「ギャル社長漫画家」を名乗って、実業家としても活動している。



そんな浜田さんだが、デビュー以来年齢は非公表で、「永遠の20歳(ハタチ)」「自称20歳」などと説明してきた。ところが20日、出演したイベントとブログとで妊娠を発表、さらにイベントでは、実年齢にも言及した。その理由は浜田さんいわく、



「子どもができることによっていろんなことをオープンにして、幅を広げていこうかなと思ってるんで」


子どもの父親とはすでに破局、「シングルマザー」として38歳の初産に臨む。17年には子宮頸部高度異形成を患って手術、妊娠には不安もあったというが、「無事に子どもを授かる事が出来て本当に幸せです」(ブログより)。こう投稿を締めくくった。



「ママになったギャル社長漫画家浜田ブリトニー(自称永遠のハタチ)をこれからもヨロシクお願いします」



コメント欄にはシングルマザー仲間から...




サプライズ発表にツイッターなどでは、



「ちょっと待って、浜田ブリトニー 妊娠よりも年齢にびっくりなんだけど」

「妊娠より38歳の報道のがビックリした」

「それよりも、年齢が38歳って言う方に驚きを隠せない...」

「浜田ブリトニーが年上だった件」


などと、妊娠&シングルマザー宣言を吹き飛ばしかねないほどの驚きの声が。一方で、応援&共感の輪も広がっており、ブログのコメント欄には「私もシングルマザーです」という書き込みが次々と。



「同じように相当悩んで悩んで......だったので気持ちも痛いほどわかります。(中略)未婚でも愛情たっぷり育てれば大丈夫だと思います!」

「周りからは本当に色々な意見がありましたが、出産してやっぱりよかったなと今は思えてます お互い頑張りましょー」

「同じ境遇の方が頑張っているところを見ると、私も頑張っていこうと力をもらえます!たくさん愛情を注いで、子供も母親も素敵な人生を送っていきたいですね」

J-CASTニュース

「妊娠」をもっと詳しく

「妊娠」のニュース

BIGLOBE
トップへ