「東京喰種」作者が描く羽生結弦 「超かっこいい」「美しすぎる」

2月20日(火)19時1分 J-CASTニュース

羽生結弦選手(写真は2014年4月撮影)

写真を拡大

人気漫画「東京喰種トーキョーグール」の作者、石田スイ氏が2018年2月18日、平昌冬季五輪フィギュアスケート男子金メダリスト、羽生結弦選手のイラストをツイッター上にアップした。


20日18時時点で29万件を超える「いいね」が押され、大きな反響を呼んでいる。




「SEIMEI」の衣装をまとっている姿か




全世界でシリーズ累計発行部数が3000万部を突破した漫画作品「東京喰種トーキョーグール」。2014年にアニメ化、2015年に舞台化、2017年に実写映画化、2018年4月から新アニメ放送予定と、メディアミックスも盛んだ。




18日、同作品の作者である石田氏はツイッターを更新し、スケート靴の絵文字とともに、羽生選手のイラストをアップした。羽生選手が身にまとっている衣装は、平昌冬季五輪で滑ったフリープログラム「SEIMEI」の時のものに見える。




羽生選手が同作品のファンであることは知られている。ツイッターには、



「うわぁぁぁ感激です!」

「超かっこいい」

「素晴らしい...!!」

「美しすぎる!!」


など、歓喜と興奮の声が投稿のリプライ(返信)に相次いだ。




「ZIP!」では宇野選手のイラストも公開




この投稿は、20日朝の情報番組「ZIP!(日本テレビ系)が取り上げた。番組では、イラストともに石田氏からのコメントも紹介された。




「羽生選手が東京喰種を読んでくださっているのは知っていました。今回金メダルを獲得しおめでたいタイミングだったので描かせていただきました」



また、石田氏が描いたという宇野昌磨選手のイラストも番組で初公開。宇野選手のイラストをツイッターにアップするかについては、検討中と報道していた。石田氏のツイッターには「宇野くんのイラストの方も是非アップお願いします」といったリクエストが多数寄せられている。

J-CASTニュース

「東京喰種」をもっと詳しく

「東京喰種」のニュース

BIGLOBE
トップへ