AKB48・峯岸みなみ、酒癖の悪さが露呈!? 飲み姿で好感度アップした女性タレントたち

2月20日(土)15時0分 メンズサイゾー

 18日に放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、AKB48峯岸みなみ(23)が共演者に酒癖の悪さを暴露される場面があった。


 峯岸の困った素顔を明かしたのはミッツ・マングローブ(40)。以前、一緒に居酒屋に行ったことがあるミッツは、酔った峯岸が、「厨房に入って牛すじの煮込みをむさぼっていた」場面に遭遇したという。これに対して峯岸は、お酒を飲むと満腹感がわからなくなると説明。続けて、「ひたすら牛すじ食べて、餃子食べて、たこ焼き食べて、そこからラーメンとか全然できちゃう」と、飲酒によって食欲旺盛になると話した。


 また俳優の間宮祥太朗(22)も、峯岸が飲み屋のカウンターに頭をぶつけ、号泣している場面を見たことがあるという。峯岸はこのことについて、「痛いし、お酒飲んでいるので日頃のストレスが溜まっていて、小一時間ずっと泣いていた」と振り返った。


 峯岸といえば、当時18歳だった2011年に高橋みなみ(24)や運営幹部らと酒を飲み、その中の男性が裸になるなどの乱痴気騒ぎをしていたと、昨年発売の週刊誌に報じられた。数年前のスキャンダルが掘り返されたカタチだが、そうした過去を持つ彼女が、成人したとはいえ現在も酒に飲まれているとなれば、「新たなスキャンダルが出てしまうのでは」と心配するファンもいるだろう。


 だが、飲み方次第では今後の活動のプラスにもなりそうだ。


 グラビアタレントの中村静香(27)は、深夜バラエティ『ゴッドタン』(テレビ東京系)の人気企画「アイドル飲み姿カワイイグランプリ」に出演し、イメージアップに成功。この企画は、「アイドルたちが男性とサシ飲みをして飲んでいる姿のかわいさを競う」というコンセプトで、中村は3大会連続で優勝。"飲みカワアイドル"の称号を手に入れた彼女は、その後さまざまなバラエティ番組の酒飲み企画に頻繁に顔を出すようになった。


 特に「飲みカワGP」で披露した"あやとり逮捕"は男性ファンから大好評。これは、あやとりのヒモで男性の手首などを縛るというもので、逮捕されたら中村の言うことを聞かなければならない独自ルールがある。といっても、彼女の命令はかわいらしいものばかりで、ファンからは「タイホされたい」といった声が続出し、人気を高める要因となったのだった。


 また、『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』(日本テレビ系)の人気コーナー「朝までハシゴの旅」も、女性タレントの飲み姿で好評なようだ。


「モデルの佐藤栞里さん(25)は、芸能人が終電後から始発まで飲み歩き、居酒屋で出会った人々と交流する『ハシゴの旅』への出演で、一躍お茶の間の人気者に成長した。彼女の自然体な姿には好意的な意見が多く寄せられ、いまや『笑ってコラえて!』のサブMCを務めるまでになりました。ほかにも、土屋アンナさん(31)などは、街で出会った人々と気さくに触れ合い、持ち前のサバサバした魅力を発揮して好感度をアップさせた。


 直近の放送では、田中みな実さん(29)がおなじみのぶりっ子キャラを披露しつつも、真面目な一面を見せて話題になった。周囲の人々を気づかう姿を見せた田中さんには、視聴者から『何だかん言ってしっかりしてるんだな』といったコメントが寄せられていました」(芸能ライター)


 スキャンダルの原因にもなりかねないお酒だが、その危険性があるからこそ、視聴者はスマートな飲み姿をする女性タレントに好印象を抱くのかもしれない。峯岸にも可愛らしくお酒をたしなんでほしいものだが...。
(文=サ乙)

メンズサイゾー

「タレント」をもっと詳しく

「タレント」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ