高収入の男性にAKB支持されず、「いいとも」アンケートに衝撃走る。

2月20日(水)16時59分 ナリナリドットコム

2月20日に放送された「笑っていいとも!」のコーナー「女って勘違いの生き物だよなっ!」で発表されたアンケートの結果が話題を呼んでいる。年収1,000万円以上の男性100人を対象に実施した「女性にカラオケで歌ってほしいのは?」という2択アンケートの結果で、「AKB48」を選択した人がわずか1人だったのだ。

この日、アイドルグループ・アイドリング!!!の菊地亜美と、Berryz工房嗣永桃子をゲストに招き、行われた「女って勘違いの生き物だよなっ!」。あらかじめ用意された男性のアンケート調査(2択)結果をもとにした問題に女性陣が回答、勘違い度を測るというコーナーだ。

20日の放送では「女性にカラオケで歌ってほしいのは?」という問題で、「A:振付完璧AKB」「B:しっぽりバラード ドリカム」のアンケートが、AKB48は1人、ドリカムは99人という結果に。つまり、このアンケート調査においては“女性にAKB48を歌って欲しい年収1,000万円以上の男性”は1人しかいなかったということになる。

もちろん、「なぜ2択なのか」「AKBの相手にドリカムをピックアップした理由がよくわからない」といった不透明な部分もあり、アンケートそのものにモヤモヤとする人も少なくないだろうが、テレビの生放送で「AKB48を選んだのは100人中1人」という数字が出たことに衝撃を受けた人は少なくないようだ。

Twitterや2ちゃんねるなどでは、「高収入男性はAKBに興味がないようです」「年収1000万以上は年代的に年寄り多いから 単純に年齢層が合わんだろ」「ドリカム圧倒的すぎるw」「これもAKB運営の炎上商法」など、さまざまな声が上がっている。

ナリナリドットコム

「アンケート」をもっと詳しく

「アンケート」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ